• ベストアンサー

塾のことで、悩んでいます

新中2の女子です。 中1のとき、授業になかなか、追いついていけなくて塾に入ることに決めました でも、なかなかいい塾がなくて、悩んでいました。 埼玉県入間市付近で、自分の学力に、合わせて暮らすが分けられているところがいいのですが、 検索してみても、いい塾が見つからなくて、悩んでいます。 集団塾でお願いします。 いい塾が、見つかったら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-mikun
回答No.1

新中2のママです うちは埼玉県ではないんだけどね ママさんの間でも塾の話をしてて 本人が体験(見学)で何箇所か行って 『ここだ!』って決めるのがいいってさ^^ 人それぞれ合う合わないがあるからね 自分の目で見て『いいかも!』と思うなら 勉強も楽しく覚えられるんじゃないかな☆ お互いがんばりましょ^^

その他の回答 (1)

• mama4615
回答No.2

はじめまして 高校生と 中学生の母です。 焦らせる訳じゃないですが もぅ新学年授業は始まってます。 大抵の塾では 春休みに入ると 新学年の授業開始です。 様々塾体験をするか、中1の授業に追いつけてないなら 家庭教師の方が良いです。 数ヶ月家庭教師を頼んで、夏期講習を数カ所体験して 入塾の方が 授業はスムーズじゃないでしょうか。 まだ部活もあるでしょうから、週4家庭教師を頼んで、一年の復習しても 夏期講習には間に合いますよ。