• ベストアンサー

本体1台と 画面A 画面Bを使いたい

パソコン本体1台と 1メートル離れた場所 画面A・マウスA・キーボードA 10メートル離れた場所 画面B・マウスB・キーボードB (建物が別ですが、LANは繋がっています) を設置して使いたいと考えております 同時に使うことはありません 調べ方が悪く、画面1つを2画面で使う等が出てきて頭が混乱してきました 調べていける方法、必要な機器などを教えていただけると助かります 説明不足等ありましたら補足させていただきます よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.4

回答No.2のUSB延長方法、USBリピーターケーブルでなくてこちらも「USBエクステンダー」を使ってもいいかもしれませんね。 >Amazon.co.jp: 最大40m延長 USBエクステンダー USB-LAN-EXT >https://www.amazon.co.jp/dp/B009H0KV9O そうすれば、床を這うのは2本のLANケーブルとなり、10mを途切れなく通せて多少すっきりします。 まあ10m長のUSBリピーターケーブルもあるのですが…規格上USBの最大延長は5mなので、なんで10m製品があるのかちょっと不思議です。(中央部分にリピーターチップが組み込まれて膨らんでいるような製品ならば、納得できるのですけれど。)

kaiketum
質問者

お礼

ありがとうございます 勉強になります

その他の回答 (3)

回答No.3

KVMスイッチで検索してください。 但し、HDMI,USB共にケーブル5m以下の制限があります。 業者さんに相談をお勧めします。

kaiketum
質問者

お礼

• asciiz
回答No.2

普通に考えるならば、「リモート用のパソコン」をもう一台用意するのが常識的でしょうね。 リモート用のパソコンBから、LAN経由(Wi-Fi可)でパソコンAにリモート接続することで、パソコンAの画面がそのまま映り、アプリケーションやデータなどもパソコンAの物をそのまま使えます。(多少のタイムラグは生じます) ただしまれに、リモート操作に対応していないアプリケーションに当たったりもします。 ---- もう一つは、物理的にケーブルを伸ばす方法です。 HDMIエクステンダー (例)>https://www.amazon.co.jp/dp/B07Z175MLC を使うことで、ミラー表示にした第二画面を10m先に置くことが出来ますし、 USBリピーターケーブル (例)>https://www.amazon.co.jp/dp/B0081BO09M 5m×2本を使うことで、10m先までUSBポートを伸ばすことができます。 電力が不安ですのでUSBセルフパワー(電源付き)USBハブを繋ぎ、 (例)https://www.amazon.co.jp/dp/B01IB5HH6U マウス・キーボードを繋ぐと良いでしょう。 実際にマウス・キーボードを2つ繋いでみるとわかりますが、マウスカーソルは1つのまま、どちらのマウスでも操作ができますし、どちらのキーボードでも、入力可能です。 しかしこちらの方法は、LAN用ではないLANケーブル(HDMIエクステンダー用)と、USBリピーターケーブルを物理的に這わせなければならないのが難点です。

kaiketum
質問者

お礼

• FattyBear
回答No.1

同時使用が無ければ1台のPCにマウスAとマウスBとキーボードB マウスBとキーボードBは長いUSBケーブルで引っ張りとPCのHDMI出力 から長いHDMIケーブルでPCの画面と同じ信号をデイスプレイ(画面B)に接続し表示。LANが設置されていてもデイスプレイ単体では接続できません。別置デイスプレイもHDMI入力がある必要があります。 同時使用ではないので画面情報は一つでよいはず。 と考えます。建屋が別だと現実的には無理かも。

kaiketum
質問者

お礼

ありがとうございます