• 締切済み

win11HEICをJPEGに複数選択でプログラム

heisukewadaの回答

回答No.1

1枚だけ選択してプログラムから開くで 「フォト」で、開いているのだと思うのですが、 開いた「フォト」の右端か左端に マウスポインターを持っていくと、矢印(▷)みたいなのが表示されませんか? それをクリックすれば 次の写真が表示されると思います。 左端だと (前へ)で、戻ることができます。 jpeg に変換したいのであれば、少し手間ですが https://imagemagick.org/ ↑ から ImageMagick 7.1.1-30. を、ダウンロードしてインストール HEICを変換したい画像をまとめたフォルダを作って、画像をコピー エクスプローラで開いて アドレスバーに cmd と入力してコマンドプロンプトを起動 >magick mogrify -format jpg *.heic で、一括変換できます。