• ベストアンサー

写真ファイルの拡張子 heic とは?

アンドロイドスマホで撮った写真をメールでPCに送信すると拡張子がheicとなっています。Windows10のPCでファイル名をダブルクリックすれば普通に見られますが、heicとはあまり馴染みのない拡張子です。jpegなどの一般的な拡張子に変換可能でしょうか?できる場合フリーソフトなどご教示いただければと思います。ご存じの方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

HEIC拡張子の写真をJPEGに変換する3つの方法 https://www.copytrans.jp/support/convert-heic-to-jpg/

kozo_k
質問者

お礼

おかげさまで良くわかりました。