• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外付けハードディスク2番組同時録画できない)

外付けハードディスク2番組同時録画できない

wormholeの回答

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5658)
回答No.2

TV側の仕様で2番組録画はできません。

関連するQ&A

  • 外付けハードディスク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)テレビ ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== usbハードディスク ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ひと月前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ブルーレイにはダビングできるがdvdにはダビングできませんと出る ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HDD録画再生途中停止

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ELD-CED010UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2023.3.8 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) テレビ外部HDDとして使用していますが、録画再生が途中で止まってしまいます。原因・対策を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • seagate外付けハードディスク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど  テレビ ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== SRD0F2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ハードディスクを購入しましたが,部品が足りません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ハードディスク ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ELD-FTV060UBK 商品到着時 2月18日 Amazon便 22時頃 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ラバーフット 4個 が 1個しか入っていない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム ハードディスク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ハードディスク SGD-MY030UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入してから初めてPCに接続しようとしたら出来ません ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンと接続が出来ず悩んでます ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELD-HTV020UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ELD-HTV020UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入を検討していますが、ノートパソコンの外付けHDDとして使えますか?メーカサイトに「テレビやレコーダーの番組録画向けのデスクトップハードディスクです。」と記載があったので確認です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 新しく外付けHDを購入したがつながらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== テレビ ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ELD-GTV020UKB ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日購入 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新しく外付けHDを購入、テレビと接続したが認識しない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • テレビ録画用 外付けハードディスク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== 型番 ELD‐HTV020UBK 使用していない時でも電気が点滅して、音も出ていますが、点滅も音を止めることはできないのでしょうか ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 買ったばかりの外付けHDDが反応しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 NEC DA770/A(オールインタイプ?) ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ELD-FTV060UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/4/9購入直後、接続したが使えていない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入後使おうと思って接続したが、「デバイスとドライブ」に表示されない。 HDD側の電源は入っていて青いランプが点いている状態。 タスクバーにある「ハードウェアを安全に…」のUSBマークの所には表示されている。 アダプタ・USBのコード類を何回か抜き差ししても変わらない。 Windowsではそのままお使いいただけますとのことなのでフォーマットなどはしていない。 どうすれば使えるようになるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスクが認識されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 二台のノートパソコンに外付けハードディスクが読み込まれない。 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== SEA GATE ポータブルドライブ SGP-MX010UBK P/N:TEAPK-500 1TB ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023.6.26 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 外付けハードディスクのデータにアクセスできなくなりました。 エクスプローラーを開くと、PCのアイコンの下にCドライブしか表示がありません。外付けハードディスクを抜いてUSBメモリに差し替えると認識されます。 他のノートパソコンでも、USBメモリを認識しても外付けハードディスクを接続しても、認識しません。どうしたら読み取れるてせしょうか?一時間抜いて、放置してさしなおしても認識しません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。