• 締切済み

FMVC75F3M

totoro_8681の回答

回答No.4

パソコンと言う物は 内部パーツが熱で壊れない様に 周りの空気を吸い込み 内蔵のファンで内部パーツを冷却しています この時に 細かいホコリも吸い込んでいます このホコリが段々と蓄積され内部の給排気不良になりファンが高速回転しますね 対処方法としては パソコンを開けて内部清掃が良いです ご自分でチャレンジか パソコンショップやリペアショップで有料修理ですね メーカーへ出すと 価格も高いし日数もかかるので 余りおすすめしません また 経年劣化でファンが故障しかけと言う事もあります 2021年製みたいですね  使い始めて大体3年ほどで出るトラブルの1つです パソコンは 時々メンテナンスしないと 壊れやすいですね

lbyd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一年前の購入当初からのノイズなので埃が原因ではないような気がしますが、清掃してみます。 修理も視野に入れます。