原神プレイ中に突然電源が切れた!画面の色も変わった!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 「原神」というゲームをプレイ中に突然電源が切れ、画面の色が変わった場合、どうすればいいのでしょうか?
  • 富士通FMV LIFEBOOKe742/fを使用している際に、原神をプレイしていたところ、突然電源が切れ、画面の色も変化しました。電源ボタンを押しても画面がつかず、ファンの音もしません。この問題の解決方法について教えてください。
  • 富士通FMV LIFEBOOKe742/fで原神をプレイしていた際、突然電源が切れ、画面の色も変わりました。この状況下で、電源ボタンを押しても画面がつかず、ファンの音もしない場合、どのように対処すればいいのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

LIFEBOOKe742/f

原神というゲームをしていたら急に電源が切れてもともと画像の緑で点灯しているところもオレンジだったのですが今さっき緑になりました。そして電源ボタンを押してもつきません。ファンの音もしません。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

Lifebook E742/Fであれば、2012年秋冬モデルになります。 参考 https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/info/index_lifebook.html 10年以上前のモデルになりますね。 写真の左側オレンジランプは「バッテリ充電ランプ」ですね。 オレンジ色ということは「充電中」ということを表しています。 右側の緑色のランプは「バッテリ残量表示ランプ」になります。 バッテリーの残量が50-13%であることを示しています。 オレンジ点灯の場合はバッテリの残量が50%以下、緑色点灯は50%以上を表していますので、「オレンジから緑になった」ということは充電機能自体は生きているものと思われます。 「PC動作中に急に電源が切れた」「電源ボタンを押してもPCが起動しない」「ファンも動作しない」となると、本体のどこかが残念ながらおそらく寿命を迎えてしまった可能性が大ですね。 「どうしたらよいですか」とのことですが、ACアダプタを本体から外して半日から1日程度放置し、再度ACアダプタを接続して電源スイッチを押し、起動するかどうか確認すると良いでしょう。 それで起動したら良いですが、起動しなければ残念ながらPCを復活させる方法はなく、新しいPCへの買い替えを検討するしかありません。 以上、ご参考まで。

回答No.1

橙色はバッテリ充電中、緑色はバッテリ残量正常、ということなので、そこは問題なさそうです。 一度、電源を抜き、バッテリを外して、しばらく放置してから、バッテリを戻して、電源を接続して、電源を入れ直してみたらいかがでしょうか。