• 締切済み

ワード 砂時計から 進まない!

古いverのワードですが,急にページ設定や,書式等のメニューをタップすると砂時計が出て進みません。 検索をしてもコミニュティーでの意見はありますが,ベストな回答が見つかりません。 再起動でも駄目です。エクセルは正常です。 不思議なことにベストアンサーが全く見当たりませ。 (質問) 改善策する方はないのでしょうか? お詳しい方,宜しく願います。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

>ところでOSの上書きってあるんですか? Windows 11 上書きインストールで現状を全て保持して修復 https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html Windows 10 上書きインストールでアプリやデータを引継ぐ https://www.pasoble.jp/windows/10/uwagaki-install.html 例えば上記みたいなものですね。 OSそのものを一から入れ直すよりはマシって程度ですが。

kfjbgut
質問者

お礼

>保存したデータ、追加したアプリやドライバ、アカウント、PCの環境など削除しないまま・・ こんなことできたんですね~? これはwin10からですかね? 知りませんでした。

回答No.3

>Office 2000ですが ver はまた別にあるのでしょうか? XP、2003、 2007、2010、2013、2016、2019、2021、2024? と続いてますね… >趣旨とは違った試験だと思うのですが・・? まぁ確かに。 一応、Wordで砂時計が出ている時にタスクマネージャーでCPUやメモリ、ディスクの使用率・使用量などに大きな変化が無いか?念の為、確認して見るとか。 まぁどうしてもダメならOSの方を上書きインストールや再インストールして見るとか。

kfjbgut
質問者

お礼

>Wordで砂時計が出ている時にタスク...確認・・ 砂時計とフリーズなんでタスク...に行けないです。ワードを閉じた後はいけますけどね >OSの方を上書き・・ 私もOSを疑ったのですが,ただワードの中途半端な症状なんで? インストールのほうがリスクは大きいかと思うんですよね・・?? ところでOSの上書きってあるんですか?

回答No.2

出来ればWordのバージョンを書きましょう。 Wordを含むMicrosoft Office自体の再インストールをしてもダメだったのでしょうか? セーフモードで起動するには、Officeのセーフモードとは https://www.helpforest.com/office/of_use/of010012.htm セーフモードでもダメか?念の為、確認してみるとか。

kfjbgut
質問者

お礼

1 Office 2000ですが ver はまた別にあるのでしょうか? 2 再インストールをしてもダメだったんです。 3 セーフモードは試してません。 >セーフモードは最低限の機能で起動するモードです・・ >セーフモードでアプリケーションが立ち上がれば、問題点を修正することも可能になってきます・・ (意見) 1 私の場合「起動」はしています。文字の入力も出来ます。 但し,ページ設定やフォントの設定等々,とにかく設定をタップすると砂時計が1分ほど出る。 その後,砂時計は消えてフリーズしてしまいます。 しかし,セーフモードは起動が出来るか否かの試験だと思います。 セーフモードを試したからといって「問題点」を発見できるのでしょうか? ちょっと,趣旨とは違った試験だと思うのですが・・?

• qwe2010
回答No.1

砂時計が止まらないのは、 呼び出している情報が、あるべきところになくて、見つからないからです。 つまり情報が欠如しているのです。 PCが古ければ、買い替えかな?

kfjbgut
質問者

お礼

>呼び出している情報が、あるべきところになくて、見つからないからです・・ え?? 昨日まで使えてたんですよ・・ それに,ページ設定とかですよ? オフィスをインストールを仕直しましたがだめですね?