• ベストアンサー

中退したのにOB会に行くのってどうなんでしょう?

OB会に誘われました。でも私はその学校を中退しています。 参加してもみんなに???と思われるんじゃないかと思います。 でも私は仲良くしていた人たちと一度会いたいなという気持ちもあります。みなさんは中退した友人が来たらどう思いますか?何考えてんだこいつって思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.1

その学校である時期、一緒に共有した時間があれば、???の人もあるかもしれませんが、懐かしく思う人もあるかと思います。 私も学校ではなく、6年ほど勤めた会社を辞めて、殆どが定年になり、会社の同窓会に誘われました。(同期や先輩方など) ずうずうしくも参加しましたが、社会に出た最初の会社だったので懐かしい面々が大勢いました。 あなたの場合も、「ご自分の都合のいい方を取ればいいのではないでしょうか」というのがアドバイスです。

aafafafa
質問者

お礼

私がついていけずに逃げ出したんだと思っているので被害妄想?が大きくなっているだけなのかもですね。周りは案外なんともおもっていないのかもしれません。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

まず招待状がいったことに驚きます 普通は誘わないし 義理で誘っても無視するものです 仲良くしていた人がいたらすでに何時もあっています 中退したのに遊びなら来られるってどういう神経 ?

aafafafa
質問者

お礼

大学院の研究室のメンバーの集まりなので、同窓会と言いましたがそんなオフィシャルな集まりでは有りません(;^_^A メンバーも良く知る人がいるだけです。なかなか仕事もあり遠方に住んでいる人もいて普段会うことは無いのです。

• Reynella
回答No.3

「仲良くしていた人たち」がいる。 「誘われました」 この2つが満たされていればいいと想いますよ。 少なくとも、会場にいってひとりぼっちでいなくていいんですから。 「何考えてんだこいつって思いませんか?」 素行不良で退学処分とかの中退の理由次第では想います。そしてそういう人を呼ぶことについて意見を求められれば反対します。来ていたら近づきません。ですが、家庭の事情、病気などでやむを得ず中退したなら、それは今も大切な仲間の一人です。 なんだこいつ、って想う人がいてもさすがに口には出さないでしょう。し、側へもこないでしょう。だから呼んでくれた親しい人達と楽しい時を過ごせばいいだけです。

aafafafa
質問者

お礼

特別な事情はなく、私が勉強についていけなくてやめただけです。なのでそこに引け目を感じてしまっていて… 参加してもいいのですね。意外でした。みんなに??おまえ卒業生じゃないじゃんって思われるかと思ってました。 ありがとうございます。

• FattyBear
回答No.2

確かにOBとは卒業生を示しますが、仲良くしていた人たちがいたのなら 会いに出かけてもよいのでは。他の人からは奇異な眼で見られることは 無いと思います。あなたに合いたかった人もきっといるでしょう。

aafafafa
質問者

お礼

私は会いたいと思いますが、周りがどう思ってくれているのかは分かりません 笑い 変に思われるに違いないと思っていましたが、そんなこともないのですね。意外です。 ありがとうございました。