• 締切済み

小説の受賞経験

私,全然無知で知らなかったんですけど、私、複数作品を同時期の新人賞に応募してたんですね。メフィスト賞の規約読んだ時に他社で受賞経験がある人はNGらしくて、私,もしかしたら他社の先に応募してる作品が(二重応募ではありません)受かった場合、メフィスト賞受けられなくなるのかな?と疑問に思いました。 他の新人賞なども他社で新人賞受賞経験あるとダメなのかなってもう6つくらい今年だけで送ってるので不安になりました。

• 小説

みんなの回答

回答No.2

そういうのを昔の人は 「捕らぬ狸の皮算用」 って言いましたとさ。

• iijijii
回答No.1

応募した時点で受賞経験が無いなら大丈夫です。 選考期間が重なって複数の新人賞を取れた場合は片方を辞退すれば問題ありません。

awpgjx588758
質問者

お礼

とても素晴らしいアドバイスです。