• ベストアンサー

Windowsメディアプレイヤーのインストール

Windows11初心者です。 スライドショーなどを作成するのに、前にWindows7 で使っていたメディアプレイヤーを使いたいと思って いるのですが、Windows11にインストールすることは 出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1243/2892)
回答No.2

Windows Media Playerに過去に遡っても動画編集機能があったことはありません。 動画編集アプリケーションを開くことはできましたが、これはWindows 11標準のWindows Media Playerも同じです。 「Windows Media Player用のプラグイン」や「Windowsムービーメーカー」、「パワーポイント」、「Clipchamp」、「フォト」、もしくはPCメーカーがプリインストールしていたアプリケーションの間違いではないでしょうか?

oyazine
質問者

お礼

間違えました。 ムービーメーカーでした。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (4)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14130/27553)
回答No.5

他の方が回答されていますがWindows Media Playerにスライドショーなど作成する機能は無いです。 別のソフトかな?とは思います。Win7と書いているので Windows Live Essentials 2012ってソフトに含まれていた 「Windows Essentials 2012」のサポートが終了 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1038239.html 「Windows ムービー メーカー」とかかな?って気はします。 そうだとすると既にWindows Live Essentials 2012はサポートが終了しダウウンロードも出来ないです。入手自体が難しいですね。 Windows Live Essentials 2012はWin10で動作することは個人的に検証したことはあります。Win11でも使える可能性はあります。 他の代替になるソフトを探す方が手っ取り早いかと。

oyazine
質問者

お礼

間違えました。 ムービーメーカーでした。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10642)
回答No.4

旧バージョンと全く同じか不明ですが すべてのアプリ Windowsツール の中に Windows Media Player Legacy として入っています とりあえずCD録音や曲の入れ替え ディスク書き込みができる 使えるようであればスタートメニューやデスクトップにショートカットアイコンを作ってください

oyazine
質問者

お礼

間違えました。 ムービーメーカーでした。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2560/5902)
回答No.3

メディアプレイヤーはWindows11にも付属されています。 スライドショーなどを作成すならWindows ムービー メーカー でしょう。 残念ながら正規のWindows ムービー メーカー はWindows10以降利用できなくなりました。 変わって「 Clipchamp」を利用できます。 正直、ムービー メーカー に慣れていると使いにくいと思いますが 富士通の説明を [フォトアプリ] スライドショーを作成する方法 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8211-2347#tejun1 [Clipchamp] スライドショーを作成する方法 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3211-3533 富士通などの一般向けパソコンなら Digital StudioやPower Directorなどがインストールされているかもしれません。 Digital Studio https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6608-7533 Power Director https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5211-1441 ムービー メーカー を利用していましたがWindows11 PCに買い替え [Clipchamp] は使いにくいので 外付けにBDドライバイーに付属されていたDigital Studioを利用しています。

oyazine
質問者

お礼

間違えました。 ムービーメーカーでした。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (906/1685)
回答No.1

「スライドショーなどを作成する」って、再生のことですか。 又はスライドショーの動画ファイルを作ると言うことですか? Windows11にもメディアプレイヤーは存在しますが、これではダメなんでしょうかね。

oyazine
質問者

お礼

間違えました。 ムービーメーカーでした。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • Windowsメディアプレイヤーにて

    明日、友人の結婚式でカラオケをしながら後ろでスライドショーをすることになりました。 デジカメで撮った画像をPictBearで字を書いたりして加工しマイピクチャに入れ それをWindowsメディアプレイヤーで再生~と考えていましたが スライドショーにすると、1枚あたりの時間が長すぎてしまいます。 この時間を短く設定していきたいのですが、どうしたらいいのか分からず困っています。 もしくは、メディアプレイヤー以外でいい方法があるのでしょうか? 時間も無く、とても困っているので、どうぞどうぞ教えてください! お願いします!

  • ウィンドウズ・メディアプレーヤーについて

    Windows XP SP2です。 Windows Media Player 10をインストールしようとしたら、 「より新しいバージョンの Windows Media Player が既にインストールされています。 このコンピュータには、より新しいバージョンの Windows Media Player が既にインストールされています。セットアップを続行できません。」というメッセージがでてインストールできません。 しかしながらいくらさがしても、mplayer2.exe(Windows Media Player 2?)と、Windows Media Player Classicしかないのです。mplayer2.exeをアンインストールしようにも、プログラムの追加と削除の一覧のなかにメディアプレーヤー関係のものはなく、仕方なくmplayer2.exeの入ったフォルダごと削除しようとしても、「Windows Media Player を削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。 ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください。」というメッセージが出てきて削除もできません。 原因としては何が考えられるでしょうか? どうすればインストールできるのでしょうか?

  • ウィンドウズ メディアプレイヤー 

    Windows Vista です。 PCにとりこんでいる画像を再生しようとすると、 Windows Media Player が正しくインストールされていません。Windows Media Player を再インストールしてください。 というメッセージがでてきて、再生できません。 先日までなんともなかったのですが。 (アンインストールして、再インストールしようと思ったのですが、アンインストールのやりかたが わかりませんでした) どうすれば解決するでしょうか。

  • ウインドウズメディアプレーヤー10の再インストール

    windows media player10をインストールした後、システムの復元で以前の状態に戻したところ、メディアプレーヤー9まで削除されていました。セットアップファイルをダウンロードして、再インストールしようとしたのですが、 「このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。」というエラーメッセージがでて、それ以上セットアップを続行できません。プログラムの追加と削除でも復帰や完全削除は出来ませんでした。9でも10でも同様でした。OSはxp homeです。どうすれば再インストールできるでしょうか?よろしくお願いします。

  • ウインドウズメディアプレーヤーの再インストールが出来ません

    突然ウインドウズメディアプレーヤーが再生不能になりました。 DLLが見つかりませんとのウインドウが出てきます。 再インストールしようとしても途中同じDLLが見つかりませんのウインドウが出てきてインストールできません。 ヤフートップページの動画ニュースすら再生できません。 どのようにしたら修復できますでしょうか?

  • メディアプレーヤーで再生ができない

    ムービーメーカーで静止画をスライドショーとして作成。 作成したものをCD-Rに焼きました。 当方のPCでは、CDを読み込み、メディアプレーヤーで問題なく再生されます。 同じCD-Rを別のPCに入れると、メディアプレーヤーで音しか再生されません。 画面には任意の視覚エフェクトが表示され音のみ聞くことができます。 像が再生されないPCはインターネットに接続していませんが関係あるのでしょうか?! (OSはXPです) メディアプレーヤーのバージョンによって再生されないのでしょうか?? もしくは他の原因がありますか? 解決策があれば教えてください。 ムービーメーカーで作成したスライドショー(動画ファイル)を CD-Rに焼いたものは、メディアプレーヤーが入っていれば ネット接続の有無に関わらず再生できますか?

  • ウィンドウズメディアプレーヤー9がインストールできない

     動作も遅くなったのでWindows2000をクリーンインストールしました。無事インストールも終了しWindows update をしていましたところウィンドウズメディアプレーヤー9のインストールでつまづきました。「setup_wm.exe-エントリポイントが見つかりません」のタイトルで「プロシージャ エントリ ポイント GetUserGeoID がダイナミックリンク ライブラリ KERNEL32.dll から見つかりませんでした。」とのエラーメッセージが帰ってきて、メディアプレーヤーが正常にインストールできません。  [コントロールパネル]から[アプリケーションの追加と削除]には「windows Media player 9 シリーズ(システム更新)」の項目がありますが「変更と削除」を押しても反応がありません。  Win2000をインストールしてすぐでしたのでもう一度OSを入れ直してみましたが再現性があります。  どなたか解決策をご存じならばご教示ください。

  • Media player10がインストールできません

    Windows Media player10をインストールしようとしたら、 このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。 と表示されて、インストールができません。 どうしたら良いのでしょうか、お願いします。

  • Windowsメディアプレーヤー

    いつもありがとうございます。 Windows11にはWindowsツールとしてWindows media Player従来型と、プレインストールされているアプリの新メディアプレーヤーの2つがあります。 どちらも利点があるので両方使い分けするつもりですが、アプリの方の新メディアプレーヤーの調子が悪く、最初の再生時にイントロ部分がガッと引っかるような音がして音飛び状態になります。(どのディスクでも) 直したいのでアンインストールと再インストールをためそうと思いますが、お陰様でアンインストールの方法はわかりましたが再インストールする方法がわかりませんので教えてください。 タスクトレーにある右側がアプリのメディアプレーヤーです。 よろしくお願いいたします

  • Media Playerをインストールできません!

    こんにちは。 お世話になります。 Windows Media Player11をインストールしたいのですが、インストールの途中で、(↓エラーメッセージです) このコンピューターには、より新しいバージョンのWindows Media Player(11.0.6000.6344)が既にインストールされています。 古いインストールパッケージ(11.0.5721.5146)を使ってファイルをインストールしたり、現在のバージョンのプレーヤーを修復したりすることはできません。 と表示され、インストールが中止されてしまいます。 以前、このパソコンに元々入ってたMedia Playerを消去してしまい、今回インストールしようとしたらこうなった訳です。 パソコンの型番はFMVCE40U7です。 詳しい方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう