• 締切済み

結果的にどちらが

睡眠障害や不安の症状で心療内科にかからないといけないと思っているんですが、男性と女性の医者の違いは何ですか。私は女性なんですが長くかかるとしてどちらが良いと思いますか?

noname#260454
noname#260454

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

性別では判断できないと思います。 診察を受けてみないと、どういう医師かは判らないと思います。

• karawane
回答No.2

ドクターは、科学者です。 でもまぁ〈相性〉は存在するのかも しれませんな。 蛇足的な付録: 不安には、十種ほどありますな。 それと、不安には、双生児的な情念が 存在するのですがアナタ様には、なさそう なのが救いではありますな。 なお、 アメリカの研究では、不安の 97%が 実際には起きないことが 表明されております。 お望みの回答になりませんでした。 ごめんなさい!! Adieu.

• fu5050
回答No.1

話す内容が異性だと(時には同性だと)話しにくいことがあるか、それが大きいかだとおもいますが、詰まるところ話しやすさ、相性、信頼できるかだと思います。