• ベストアンサー

タスクスケジューラ ユーザーまたはグループの変更で

win10 タスクスケジューラにおきまして タスクスケジューラ ライブラリ クリックし タスクのインポートをクリック 今回の具体例としましては このあとの説明書に ”ファイルの場所から、以下の フォルダに切り替えます。 C:¥Program Files¥OQS ¥OQSDistroApp¥tools 6 フォルダにある OQS_exec_distroappsta rt.xmlをクリックし、 開く をクリックします。 8 ユーザーまたはグループの選 択 が表示されます。 選択するオブジェクト名を入 力してくださいに ABCと入力し、 名前の確認をクリックします。 7 タスクの作成が表示されます。 ユーザーまたはグループの変 更(U)…をクリックします。” 以上のようなマニュアルがあるのですが、 ここでABCというのは、このパソコンの管理者の ユーザー名と思われます そこで 実際の 管理者の ユーザー名であるXYZ を入力して 名前の確認をクリックしますと 次の名前のオブジェクトがみつかりません以下~~ と ダイアログが出て来てしまいます 共有設定などの問題でしょうか 設定 アカウント userにおいて この管理者となっていて その名前が上記のXYZ と なっています 上記の”ユーザーまたはグループの選 択 が表示されます。 選択するオブジェクト名を入 力してくださいに ABCと入力し、 名前の確認をクリックします。”においての ABCに相当するところには 管理者の名前(実際の名前が XYZ)を入力すればいい というわけでもないのでしょうか 他に 設定など 抜けているのでしょうか 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luka3
回答No.1

『オブジェクト名』の所に何かを入力しなくてもユーザ名は選択できます。 以下の手順をお試しください。 『オブジェクト名』欄の下にある「詳細設定」のボタンを押す ⇒ 次に出てくる画面で「検索」を押す ⇒ 『検索結果』にユーザ・グループの一覧が出てくる ⇒ 『名前』を確認して、ユーザを選択し、「OK」を押す   (ユーザとグループの違いはアイコンでわかります) ⇒ 画面が戻るので再度「OK」を押す ただ、ここで選択するユーザが『管理者』であるかどうかは私にはわかりません。 ここで指定するのは「タスク実行時に使うユーザアカウント」です。 このプログラムを使う「ユーザアカウント」を指定する気がしますが、不安であればメーカーに確認してください。

sushidokei
質問者

お礼

有り難うございました。見通しがつきました