• 締切済み

理科大に通るための実力

偏差値50弱の浪人生です。 東京理科大の薬に通るには、いつまでにどのくらいの実力を付けないといけないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

東京理科大学の薬学部であれば、偏差値は60以上であると思われます。 一例: みんなの大学情報(偏差値60) https://www.minkou.jp/university/ranking/deviation/dm=2/ct=3/cp=12/m=166/ 進研ゼミ高校講座(偏差値66) https://kou.benesse.co.jp/hensachi/search.php?keito[]=14&type=s また、「ヤッカレ」というサイトによると、河合塾:偏差値60、ベネッセ:偏差値64、東進:偏差値67との記載があります。 https://www.ycpa.jp/hensa.html で、このラインはあくまでも「ボーダーライン」です。 合格するためにはこの偏差値を超えた値をキープする必要があります。 >いつまでにどのくらいの実力を 秋口までは基礎知識を固める時期ですからそこに集中して、秋の全統模試等でA判定(最低限B判定)が出るくらいまでの実力をつける必要があります。それを一つの目安として考えら得ると良いでしょう。 春や夏の全統模試ははっきり言って当てになりませんので、参考程度に考えられたほうが良いかと。 以上、ご参考まで。

• hiro_1116
回答No.1

いつまで=入試まで これだけは確実です。