• 締切済み

東京理科大学について

自分は今高2で、来年東京理科大学理学部を受けようと思っています。 そこで、東京理科大学もしくは同レベルの私立大学を目指すのに適した受験参考書(英語、数学)や英単語帳を教えてください。 もしよろしければ東京理科大学に合格するために必要な河合塾の模試偏差値がどれくらいか教えてください。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• s_furuya
回答No.4

なぜ 私立大学なのでしょうか??? 私は国立大学を目指すべきだと思います 理系の場合、間違いなく国立大学の方が、勉強環境が良いですよ 私は国立の勉強をして、理科大にも合格しましたが、国立大学にいきました。 国立大学を目指してみたらどうでしょうか???

• mkku
回答No.3

東京理科大レベルなら入試までに数学は青チャートを完全に理解しておけばほぼ解けます。 理科は重要問題集をやっておけばまず大丈夫です。 私はそれで東京理科は受かったので大丈夫です。 ちなみに高校3年まで偏差値60ぐらいをうろうろしてました

• gtrojh
回答No.2

まともな学科なら57~8でしょう 単科大学が凋落している中、検討している大学です でも 悪くはない大学です という表現しか出来ません 大企業の採用担当者としては

• potachie
回答No.1

学部と学科を書かないと。。。 どこでも良いから行ければよい、というレベルだと、偏差値52前後からだと思いますが。