• 締切済み

東京理科大の理工学の数学科について

東京理科大の理工学の数学科について 現在偏差値55程の高校に通っている英語が苦手な理系の高校2年生です。 1年のときはあまり大学受験などを意識していなかったのですが 2年になり大学受験のことを意識し始め学校の先生などに相談をした結果 受験するならば東京理科大がいいといわれました。 ここでご質問なのですが、 1本当に東京理科大はいいのか 2これから予備校へ行けば受かる事が可能か キツイ事を言っていただいて構いません。ちゃんと現実を見たいんです。 お答えしてくだされば幸です。

noname#115032
noname#115032

みんなの回答

回答No.1

理科がスキですか? ならば、東京理科大は、良い大学です。 ただ、少しでも遊ぶ気持ちがあったら平気で留年する大学でもあります。要領よく楽しく過ごして、学問は何とかできるという大学生活は待っていません。 別にヘンな問題を入試で出すような大学ではないので、予備校に行かなくても、独学でも十分に合格できる大学ですよ。ようはご質問者さんに勉強の習慣があるかどうかです。 予備校に行こうが独学しようが、楽して受かることができる大学ではありません。