• 締切済み

職場の男性

ある1人の職場男性が毎日私の顔をガン見してきます。 仕事中も私が座っている後ろを振り向き 私がどんなけ仕事量が進んでいるかとか確認してきたり 後ろを振り向いて私の顔をいきなり見てきたりと 休憩中も私のことをガン見してきてマスクの上からですが その人の顔を見るとニヤニヤしています。 しかも仕事も対抗してきます! これは馬鹿にされていますか?

みんなの回答

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (211/1105)
回答No.2

パッと考えて、3つのことが 挙げられるのですが……真相は、 本人に訊くのがベストです。 《馬鹿にされている》的な、想念が生じるのは、 (プラス志向が風儀になっている私個人的には) 悲しいスタンスに感じられてなりません。 同じ職場なのに……そのような企業風土・ 企業文化なのでしょうか。 [人に対する評価は、限りなく自己中心的なものである。    (斎藤茂太:医学博士・精神科医・斎藤茂吉の息子・北杜夫(斎藤宗吉)の兄)] All the Best. Adieu.

回答No.1

好きなだけでしょ 嫌いなら見たくもないし ダメな部下なら一言嫌みを言わずにはいられません。

yuyuyu313131
質問者

補足

やはりそうですよね。 好きな人に仕事中に どちらが終わるのが 早いか対抗したりするものなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性に質問 職場

    職場内で 他の女性にはほんのり笑顔で声のトーンも高く愛想よく接したりするのに、 私にだけ真顔で声が低くてそっけない態度する男性がいます。 そんな態度するなら話しかけなくてもいいのに、「この書類見ました?」とか聞いてきますが、やはり冷たいです。 職場内で顔合わせる事がない日は 必ずといっていいほど休憩の時に 私が通りかかる所にその男性一人 他の人達が来てない状態でいます。 冷たい態度とられるし、社内の他のゴタゴタもあるから、最近はもういいやって感じになりました。 が、そしたら 毎日休憩のたびにいるようになりました。 私が通ると こっちにチラッと顔を向けてきます。ニコッと笑顔だったりもします。 この男性は何がしたいのでしょうか? 訳がわかりません。私はどのようにしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • 職場の男性。

    私は最近職場が変わったのですが、男性で一人話し掛けてくれる人がいます。 帰りにあったりすると「仕事でしんどい事とかない?大丈夫?」等聞いてくれてました。しかし、最近話さなくなりました。 確かに職場で皆が居る場所では、仕事関係以外は話し掛けてくる事は無かったですが、最近は目も合わさない様な感じで、なんか嫌われる様な事したかな?と思ったけど何も思い付かなくて、話しかけようか否か迷うんですけど、自分に自信がなくて「話し掛けられたくないかなー」とか考えると話せません。 こないだは、私が仕事してて彼を全然見てなかったんですけど、私が仕事しながら少し嫌そうな顔したみたいですかさず「今、嫌そうな顔した(笑)」と言われて『え!?そんなことないですよ?!』と言いました。そんな感じで私の知らない所で日頃見られてて嫌われたのかなと思って…でも仕事してて一番信用できるなって思ったのはその人とは良い関係で居たいです!嫌われてしまったのでしょうか?考えすぎでしょうか? 帰り道にたまに一緒になると話し掛けてくれてたのに最近はむっちゃ早足で帰っていきます。どうすればいいのでしょうか?

  • 職場で・・・

    職場でどんどん仕事量を減らされていっています。 一番先輩OLになりますが職場で浮いているのとミスが多いので後輩に馬鹿にされているうえ、仕事量をだんだん減らされていっています。 辞めさせる為の手段でしょうか??上司には聞きにくいし・・・。

  • 職場の28歳の男性について

    こんにちは。当方20代前半の女性です。 同じ職場で働いている男性の行動が気になるので質問しました。 できれば同い年、または、年齢の近い男性の方からの回答をお願いしたいです。m(_ _)m 私がこの職場で働き始めて1年ほど経つのですが、私自身が人見知りな為に、休憩時間はいつも 同性の同僚としか話さずに今日まできてしまいました。 つい何週間か前に、私がたまたま休憩中に音楽の雑誌を読んでいたら、その彼が~好きなの?と声をかけてきまして、休憩中ずっと好きなバンドの話をしていました。 その日から、休憩中には話しかけてきたりするようになり、笑顔が無い人というイメージから、よく笑う 人にイメージが変わりました。 ただ、彼が話しかけてくるのは、同じ部署の同僚がいない時だけなのです。 勤務中も、他の同僚が見てないときにボソっと声をかけてきては、すぐ去っていきます。 休憩中に持ってきたお菓子をつまんでいると 他の人がいなくなった後につまみに来たりすることがよくあります。 私と話しているところを他の人に見られたくないということでしょうか? このようなタイプの人は初めてなので今後どう接していいかわからず・・。 趣味が合うことがわかったのでもっと話したいのです どのようなことでもいいので、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 職場で同僚男性を怒らせてしまいました。

    私は女性です。 同僚(年下、男性)を怒らせてしまいました。 職場は男性5人、女性1人(私)です。 もともと私語が多い職場ですが特にパチンコ、お金の話が多く、男性5人のうち4人がパチンコをします。 残りの男性は所属長であまり話には入ってきません。 毎日パチンコの話、いくら勝ったか負けたか、 お金の貸し借り、台の話をしています。 私自身もよく喋るほう(パチンコの話題以外)なのですが疲れているときにパチンコの話をされるとイライラしてしまいます。 怒らせてしまった男性は ・大抵一番最後に出勤 (定時より自主的に早く出勤する習慣があります。) ・出勤早々パチンコの話 ・新しい仕事は自分から覚えようとしない (覚えるとやることが増えるからやらないそうです。 そのせいで仕事はワンパターンで面倒な作業は避けて他の人に回すか後輩に押しつけます。) ・タバコ休憩が多い (男性5人中、3人が喫煙者です。非喫煙者は休憩はありません。) 年下ですが入社は私より数ヶ月はやく、いちおう先輩 です。上記のように書きましたが愛嬌があり誰からも好かれています。ひととおりの仕事を教えてくれた人で知識、技術とも私よりあると思います。入社してから約3年、それなりに仲良くやっていました。 ですがどうしても最近のゆるい仕事の仕方が許せず、あからさまに冷たい態度をとってその男性を避け 遠回しに嫌みを言っていると近くにあった缶を思い切り蹴って怒りだしました。 となりにいた先輩がとめてくれておさまりましたが…。 私がしたことは悪いことだと思いますがせまい職場で自分の仕事の負担の大きさを考えるとイライラせずにはいられませんでした。 でも今はその男性を本気で怒らせてしまったことがつらいです。私の心の中に何をしても許してくれるだろうという甘えがあったのだと思います。 それ以降くちをきいていませんがこれからどうしたらいいか悩んでいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 職場の男性について

    私は20代の女で事務の仕事をしています。 職場には休憩室があり、仕事の合間にちょっとお茶を飲んだりできるようになっています。 私も日に何回かお茶を汲みに休憩室を利用するのですが、最近私がその部屋に行くと職場のある男性も来るようになりました。 最初は一日に一回ほどでしたが、最近は休憩室に行く度に会います。 彼は仕事で疲れているようで気分転換にちょっとした話をしたいようですが、私は口下手で、気の利いたことを言えません。 仕事で大変そうな彼の様子を知っているので少しでも元気になってもらいたいと思うのですが、なんて声をかければよいのかわからず、すごく申し訳なく感じています。 どうすれば彼を元気づけてあげられるでしょうか?

  • 職場の男性からの絡みについて

    この男性とは職場で出会って2か月程になります。 毎日のように顔を会わせているのですが、毎回肩を叩いてきたり、ぶつかってきたりします。 他にも、 休憩中寝ていると隣に座ってくる。 膝枕を勧めてくる。 マッサージをお願いしてくる。 いつのまにか至近距離に立っている。 追いかけ回す。 などなど。 絡まれるのはいいんですが、何だか気になって最近大の大人が睡眠不足です。 ただ単にいじって遊ばれているだけなんでしょうか?? どうかご意見よろしくお願いします!

  • 職場でのコミュニケーションとは?

    今の職場で働くようになって4ヶ月になります。 女性が多く、最初のうちは楽しく感じていましたが 2ヶ月過ぎた頃から、何人か辞め、私は本来の担当の2倍の量の仕事を やらなくてはいけなくなりました。 上司は、残っている仕事は手伝いながらやるように他の人たちに言っているので、ある日、量が多くほとんど残っている状態を伝えたら 「自分でやれば」と言われてしまい、一人でやることになり 手伝ってとも言えず、毎日仕事をこなしていました。 その後、中途半端な手伝い方をされてミスが出て、やはり一人では多すぎるということで、上司が何人かで分担するようにと言った翌日 「足が痛いから代わって」言ってきたり、仕事から帰って来るのが遅いから監視付きで仕事をさせたり(直切注意すればいいのに) 極めつけは、上司の送別会の時間や場所を教えてくれなかった事で もう、この人たちは仲間じゃないと思いました。 一応、お茶の休憩の時など、話は聞いてるフリをして合わせて 仕事中は雑談が多い中、黙々と仕事してます。 こんな、割り切り方でいいでしょうか?

  • 職場の男性への本命チョコ

    職場に気になっている男性がいるのでバレンタインのチョコレートを 渡したいと思っています。 その方はコンサルティング会社から派遣されている人で、彼女はいるのかどうかは分かりません。 男性より女性の多い職場で、周りの目が気になることもあり、 あまり話をする機会がありません。 チョコを渡せるタイミングがあるかどうかも微妙ですが、 男性にとって同じ部屋の職場の女性からのバレンタインは 迷惑ではないでしょうか? カードに何か一言とメアドを書いて一緒に渡そうかと思うのですが、 その後、毎日顔を合わすので気まずくなったりしないか、 仕事をしづらくなるのではないかと少し心配です。

  • 職場の人間関係

    派遣で働き始めて一ヶ月がもうすぐたとうとしています。 その職場は男性社員ばかりで20人程いますが、私ひとりが女で、私の仕事は誰かと関わる事がないため、ひとりで黙々と仕事をしています。 最初は仕事で少し分からないことがあると近くに座っている人に聞くので、 その時に少し会話がある程度でした。 休憩も一人でしていて、たまに休憩場に誰かが入ってくるので、その時に 他の人とは少し話をしています。 ですが、私が休憩に行くと必ず、隣に座っている人が私の後を追うように くるようになり、その人とばかり話をしていたら、なんか職場の空気が変なんです。休憩場にその人と二人でいるところに、違う誰かが入ってくると私は一緒に会話がしたいのに、逃げるように出て行ってしまいます。 私も特定の人とばかり話しをするのはまずいなと思って、なるべくその人以外の人と積極的に話をするように心がけていたのですが、相手から話しかけてくれることがなくて、結局隣の人ばかりが私に話しかけてくれるので、その人と話をすることが多くなってしまいます。 でもまわりの目がどんどん私に対して冷たくなっているようでとても気になります。 どうしたら、偏らないように人と話すことができるでしょうか? 一生懸命他の人に話しかけても、相手からはあまり私に話しかけてくれないので、どんどん疲れてきてしまいました。