• 締切済み

大至急!自転車修理について!

自転車の修理をその自転車を購入したお店と別のお店でお願いすることはできるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

お店次第です。 有名どころではサイクルベースあさひは対応していて値段も公表されています。 大手スーパーやホームセンターでも対応してくれるところ多いですよ。 まずはき近所のお店で相談を。

• nagata2017
回答No.5

できます。喜んでひきうけます。 自転車販売店では そんなにたくさん自転車が売れるわけではありません。 一番多い収入はパンク修理です。 そういった日銭の入る仕事があるから営業が成り立っているのです。 だから他店の自転車でも喜んで受け付けます。

• ts0472
回答No.4

問題ないですよ 転居した場合に購入店に持ち込むのは不可能に近いですし ただ 購入店で断られた作業であれば他の店でも同じ対応の場合が多いです 同エリアの店舗は連携している 定期的に集まって会合を行っているので同業者の営業妨害はしない 同エリアの販売店シールが貼られている場合は修理を受け付けない場合もあります

• tetsumyi
回答No.3

自転車はどこでパンクしたり故障したりするか分かりません。 それで基本的にはどこでも修理してくれるはずです。 まれに頑固な親父店では自分のところで買った自転車じゃないから修理しないと言う事がありますが、これは単に修理技術がないだけでしょう。

回答No.2

ブレーキワイヤー交換、パンク修理、チューブ・タイヤ交換程度なら自分で治せます。 自転車屋さんなら何を買ってどう直すのか教えてくれます。 ホームセンターでも売っています。 やり方はyoutubeで確認することができます。 売ってる店でなくても修理を頼んで大丈夫です。 当然持ち込むので自宅の近くが良いと思います。 販売専門のホームセンターでの修理は専門スタッフがいない場合がおおいのでやめたほうが良いです。 自転車専門のお店なら、店員さんが詳しいのでいろいろ教えてくれると思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 直せる内容でしたら、どこでも直して貰えますから 大丈夫です。 もちこんでみて下さいね。