• 締切済み

ワンピースのアニメの順番

ワンピースのアニメを見始めたのですが、 ・通常エピソード(アニオリも含む) ・映画 ・番外編スペシャル の全ての見る順番(公開順)を教えてください。

みんなの回答

  • yossypop
  • ベストアンサー率30% (114/376)
回答No.1

Wikipedia ONE PIECE (アニメ) https://ja.wikipedia.org/wiki/ONE_PIECE_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1) ONE PIECE https://ja.wikipedia.org/wiki/ONE_PIECE ワンピース(ONE PIECE)映画一覧(歴代の劇場版) https://www.charaheroes.jp/

関連するQ&A

  • TVアニメ「ワンピース」について

    TVアニメ「ワンピース」について いつもお世話になっております。 大の大人ですが、高校生の時に少し見ていたのを思いだし、1からレンタルDVDで見始めました。現在、空島まで見ました。かなりハマってます(笑) 途中で映画も結構出ていることに気付き、とりあえず「アラバスタ」と「エピソード・オブ・チョッパー」なら問題ないだろうと借りて見てみました。すると、チョッパーのDVDで知らない仲間がいて…途中で止めて、見ないことにしました。アラバスタもまた知らない仲間が出てきたら…と思い、見ていません。 できれば順番通りに見たいのですが、TVアニメのこの部分でこの映画を…というのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ワンピース(アニメ)のお奨めの楽しいエピソードは?

    アニメのワンピースを、一話目から、子供と見ています。 それまではまあ楽しく見ていたのですが、ウォーターセブン編の中頃で、挫折しそうな気配です。ロビンやウソップが仲間から外れたことで、何となく暗い気配で、いまいち楽しくないのです。 そこでウォーターセブン編は飛ばして、先のエピソードに進もうと思います。 以下のエピソードで、暗いテンポの話がウォーターセブン編のように長々と続くものはありますでしょうか?感動や泣きは、あまり関心がなく、とにかく楽しければ良いです。 わたしたちの一番のお気に入りは、フォクシー海賊団編です。暗い感じもなく、全体的に楽しくてとても良かったです。以下にそんな感じのエピソードはありますか? エニエス・ロビー編 スリラーバーク編 シャボンディ諸島編 女ヶ島編 インペルダウン編 マリンフォード編 最後の海 新世界編 魚人島編 パンクハザード編 ドレスローザ編 よろしくお願いします!

  • スターウォ-ズ (見る順番

    スターウォーズの、内容をほぼ100%忘れているので、 エピソード1から6まで見直そうと思っているんですが、 見る順番は、公開順(エピソード4,5,6,1,2,3)が良いですか? それともエピソード順(エピソード1,2,3,4,5,6)がいいですか? ファンの皆さん教えてください。

  • ガンダムのみる順番をお教えください。DVDをかりてみたいのですが、順番

    ガンダムのみる順番をお教えください。DVDをかりてみたいのですが、順番がわかりません。番外編の劇場版なども挿入いただくとありがたいです。 今に至るまですべてわかるかたお教えください。 ガンダム<-逆襲のシャア?<-zガンダム?<-zzガンダム?<-

  • ワンピースの映画で…

    「ワンピース エピソード・オブ・チョッパー 冬に咲く、奇跡の桜」をDVDを借りてみました。 一番驚いたのが、メリー号でもないしロビンもフランキーもいるのにチョッパーがいない設定となっていたことです。 いくら映画にするためだとはいえ、ちょっといただけませんでした。 映画のアラバスタ編もこのようにメンバーが変わっていたり、敵キャラが減ったり増えていたりするんですか? あと、ナミが病気で倒れる前にロビンが彼女のことを「ナミ(ナミちゃん)」と呼んでいました。 ロビンがナミを呼ぶ時は「航海士さん」だった気がするのですが… これは映画のミスですか? 自分はウォーターセブン編後からアニメ見てないのでもしかしたら呼び方を変えたのかな~とも思いましたが。 宜しくお願いします。

  • ワンピースのアニメについて質問です。

    ワンピースのアニメについて質問です。 ワンピースのアニメに、子どもがはまって観ている内に、親もはまってしまったのですが、サンジ君が子どもの頃に漂流して、食事ができなかったというシーンを見逃してしまっているようです。 サイトで調べようとしたのですが、過去のDVDの目次等を見ることができるサイトが見つけられずにいます。 ご存知の方がいらしたら、どのシーズンのどの辺りに入っているエピソードなのか、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • アニメ「ワンピース」の放送時間変更の理由

    ワンピースは元々日曜日の7:30から放送していましたよね。それがいつの間にか月曜日の7:00からになり。 今では(何曜日かは忘れましたが)3:00~4:00あたりに放送していたと思います。全国が↑とは限りませんが(ちなみに私は東北です) (1)なぜこんなにも放送時間や曜日を変更するんでしょうか? ワンピースは幼い子供だけが楽しめるアニメではなく男女問わず幅広い年代の方が楽しめるアニメだと思います。 ですが3:00~なんて放送されたら小学生くらいしか見れなくなりますよね。中学・高校では授業だけでもその時間までに帰れるか分かりません。部活をやったら尚更です。 録ってまで見たいものでもないしDVDになったからってレンタルするほどでも・・・・という視聴者は離れていってしまうと思います。 視聴率が問題で時間帯を移ったのだとしたら、余計に視聴率を下げているんじゃないですか? (2)日曜から月曜に時間帯が移った時あたりだと思うんですが、ウォーターセブン編(?)で何週かにわたってメインキャラクターの過去編がくいこみましたよね。 無駄な回にしか見えなかったんですが、あれはアニメの制作が追いつかなったための時間稼ぎだったんですか? またコミックのほうでは回想シーンはあったのですか? (3)なぜ最近のワンピースのアニメは、アラバスタ編やチョッパー編などの本編で放送したものの総集編みたいなものしかやらないんですか? 本編をしっかり見てた人なら、わざわざ映画館に足を運んでみたいと思うものではないと思います。 映画では本編になかったような隠れストーリーみたいなのがあるとかですか? 宜しくお願いします。

  • アニメ ”ワンピース”について

    アニメのワンピースの事で教えてください。 最近、映画でワンピースを見て、子供がすごく気に入り 私も少し興味を持っています。 過去のアニメを見たいな。とレンタルショップに行ったら すごいいっぱいあって驚きました。 また、オフィシャルページのほうも見ましたが、140話くらいまで 行ってるので驚きました。 ビデオショップで見て、 セカンドシーズンだとか、色々あって 詳しくご存知のかた、教えていただけませんか? 何話~何話が何シーズンで、 現在は何話で何になるのか。 また、それぞれの、違いや区切りは何なの でしょうか。 一応調べては見たのですが見当たりませんでした。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • アニメ『ワンピース』のエース

    アニメ『ワンピース』の【女ヶ島編】をDVDで見てたら、エースがルフィにあげたビブルカードのシーンがあったんですが、 そのシーンのあるDVDの何巻か知ってる方いましたら教えて下さい。

  • ガンダムの見る順番について

    機動戦士ガンダムの第1話を初めて見て、ガンダムシリーズをみていきたいって思いました。 ですが、さまざまなシリーズや映画版とか(?)があるようで、どのような順番で見ればよいのかわかりません。やっぱり、公開順に見れば楽しめるのでしょうか? 公開された順番でみる以外にこういう順番で見たほうが楽しめるみたいのがあれば教えていただけますか。詳しい人よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう