• 締切済み

スターウォ-ズ (見る順番

スターウォーズの、内容をほぼ100%忘れているので、 エピソード1から6まで見直そうと思っているんですが、 見る順番は、公開順(エピソード4,5,6,1,2,3)が良いですか? それともエピソード順(エピソード1,2,3,4,5,6)がいいですか? ファンの皆さん教えてください。

• 洋画

みんなの回答

回答No.6

初見でない場合,まとめてみるなら時代順(1・2・3・4・5・6)がいいです。(最後がハッピーエンドになるので)公開順(4・5・6・1・2・3)だと後味の悪い終わり方ですよね。

• alidon
回答No.5

通常は公開順をお勧めします。 製作者の狙いも、過去に4~6を見た人が楽しめるように1~3を作っていますから。 ただ、以前に全て見ているのであれば、前作を見たからこそ楽しめるエピソードやパロディ等の醍醐味は、見ている内に記憶が戻って楽しめないかもしれません。 そういう意味で、再度の鑑賞ならばエピソード順も良いかもしれません。

noname#180131
noname#180131
回答No.4

やはり公開順が最適と思われます。ダースベーダーや、ルークとレイアの出生の秘密もそうですが、ヨーダやクワイ=ガン・ジン、オビ・ワン=ケノービ、ジャンゴ・フェットにしても、新シリーズはやはり、旧シリーズを見ていることが前提になっているように感じます。  史実どおりに見るのもありかとは思うんですが。

• taydku
回答No.3

ストーリー性を重視するなら公開順がいいと思いますが、 エピソード順で見ても十分面白いですよ。 ちなみに私の場合は公開順で見た後にエピソード順を見直しました。

• ojisan-man
回答No.2

ダースベーダーの秘密や物語の意外性を素直に楽しむために、公開順に見直した方がよいと思います。 映像技術は確かに隔世の感がありますが、これはこれで味があって私は好きです。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

映像技術の古臭さは隠せませんので、 公開順(456123)でいいと思います。 前に456のデジタルリマスター版というのも見ましたが、 これでこの程度なら初出の映像ってどうよ。。と 思ったものです。