• 締切済み

靴のメーカーを教えてください

20年前に2〜3万円で購入したレザーシューズを改めて購入したいのですが、メーカー名を失念してしまっています。 写真のとおり靴の外観、かかとのブランドロゴっぽいもの、シュータン部分のロゴが手掛かりとなりそうですが…ご存知の方ぜひ教えていただけると嬉しいです。 ※靴内部に、「maid in japan」のシールが残っていました

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2564/5911)
回答No.1

Google chromeで画像検索(Googleレンズ)で検索しましたが 分かりませんでした。 撮影する角度を変えれば精度が上がるかもしれません。 試してみてはいかがでしょう。 購入された靴店を思い出せればよいですね。

関連するQ&A

  • 長時間立っていても疲れない靴を教えて下さい。

    1時間くらい、じっと立ってたりしていると足が痛くなります。  今までは、ナイキのパスケットシューズ air zoomが一番疲れないので履いていました。しかし大きくて重くて、歩くのには向いていません。  ナイキのランニングシューズだと、かかとが高くなっていて、走るのにはいいのですが、じっと立っていると前にバランスが崩れて疲れます。 靴の内部は平らで、クッションが良くて疲れない靴のお勧めを教えて下さい。

  • 靴が合わないのです

    現在自分にあった靴を探しています。 ビジネスシューズはオーダーメイドで解決させましたが、普段用(スニーカー/ウォーキングシューズ)にかんしてなかなか合うものが見つからない状態です。 先日も購入しましたが、微妙にあわず足首が痛くなる始末です。 足があまり大きくなく肉づきが悪いので市販用の靴があわせ難いのが現状です。 こういう靴での相談できるところは無いでしょうか。また、どういう靴やさんがいいのでしょうか。いままで20足ぐらい買いましたが、合うものは1速程度です。 よろしくお願いします

  • 靴のサイズの微調整の方法を教えてください

    最近、気に入って購入した靴が ・つま先はピッタリ ・かかと部分はブカブカ という状況なんです。 とても気に入っているので なんとかしてはきたいのですが かかとがブカブカで歩きづらいです。 試しに、靴の内側かかと部分に つける、滑り止めのシールを 二重にしてますが、 まだゆるいです。 滑り止めのシール以外で かかと部分のゆるゆるを 埋めるものってありますか? 自分で探して見つからず、 滑り止めのシールを あと3~4枚くらい 重ねてつけようかと 思っています。 他に良い知恵があれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • せっかく買った靴が足に合わない・・・?

    こんにちわ。女性の方からのアドバイスを頂きたいと思います。 今日靴を買いに行きました。 会社では原則、かかとのあるサンダル・靴を履くことになっています。 私はヒールの高いものが苦手なので、ローヒールの靴を買いました。 パンプスとはいきませんが、履き心地がパンプスに近いものです。 (パンプスのつま先と、かかとしかないようなデザインのものです) お店で試着した時は、たくさん歩くわけではなく、指が痛くないかなどを チェックしたので、問題ないと思って購入したのですが…。 かかとがミュールのようにカパカパしてしまうんです。 そこまでひどくはないのですが、7割方はかかとが脱げてしまいます。 サイズもぴったりだし、履き心地も悪くないのに・・・。 さらにかかとの部分があるので、踏み潰してしまいそうになります(泣) 何か対策はないのでしょうか。今までは、つま先が痛くなるので、 中のソールの部分に貼る滑り止めのシールを使っていたのですが、 今回買ったものは、ソールがデニム生地です。 あのシールは布地に貼ってもいいのでしょうか。

  • 中国製の靴って質が悪過ぎやしませんか?

    かつてMade in Japanが普通だった時代の生活必需品はバッタものを除いて安定してどれも質が良かったと思います。 ほとんどの製品がMade in Chinaになってしまった昨今、その質の悪さに幻滅しています。 家電製品もそうですが衣料品や身の回りの生活必需品にひどいものがたくさんあると思います。 中でも靴なのですが、Made in Japan時代は靴底が摩り減るまで履けました。 それがMade in Chinaの靴は昔のバッタもの製品やコピー製品のように一流ブランドの靴でもすぐに履けなくなります。特にスポーツシューズなんてひどいもので超有名なブランドのシューズでもすぐに接着部分が剥がれてきたり、シューズを覆うゴムの部分が劣化というか風化してしまう感じで修理さえ出来ない状態になります。 こんなの買うのも無駄だしすぐに処分されるしかないもの作ってもゴミを生産しているだけではないかと思うのですが皆さん怒りを覚えませんか?

  • 履いている靴と同じ靴を作ってくれる店ありませんか

    自分は30代のサラリーマンでビジネスシューズを履くのですが、 足のサイズが小さく(23.5~24.0の間くらい)なかなかフィットする 靴がなく、5年前に買った靴をずっと毎日履いています。 靴底などをメンテしながら履いていたのですが、さすがにくたびれて きたので、同じ靴を買おうとメーカーに問い合わせたところ、 もう工場でも生産されていないので購入できないとのことでした。 そこで質問なのですが、今履いている靴を預ければ、ほぼ同じ靴を 作ってくれるようなお店をご存知の方いませんでしょうか。 ちなみにオーダーメイドで靴を頼んだ事もあるのですがダメでした。 該当するお店や、よい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな靴探してます。

     両足の親指が巻き爪で、しかも幅広なため、靴選びには苦労している者です。  以下の条件に合う靴をご存知の方、教えてください。 1 幅広 2 革靴(合皮可) 3 クッション性がよい 4 歩くとき(かかとが地面につくとき)に大きな音が   出ない 5 色々な店で売っている(遠出しなくても購入できる)  オーダーメイドも検討しています。だいたいの値段 (ピンキリでしょうが)とお勧めのお店があれば あわせて教えてください。  以上、よろしくお願いします。(大阪在住の♂です)

  • メッシュの靴

    女性ですが、男性の方が詳しいかと思い、こちらで質問いたします。 春夏用に、白のメッシュのレザーシューズを購入したいと考えているのですが、今までメッシュを買ったことがないのでアドバイスお願いします。 1. 耐久性は悪い? ボッテガも、素敵なブランドですがメッシュがゆえに、高級ですが耐久性は悪い、と聞いたことがあります。靴はもっと消耗が早いと思うのですが、ワンシーズンしか履けませんか? 手入れも好きなので、今持っている靴は、余裕で3年は持ちますが、メッシュは厳しいでしょうか。 2. 白のメッシュだとハゲが目立つ? 細いメッシュのフチからどうしてもはげてきてしまうように思うのですが、心配ないでしょうか。 3. 手入れは、白のシュークリームを使えば、汚れてもそれなりに復活する? 手入れをすれば普通のスムースレザーのように扱えるなら、安心なのですが・・・ よろしくお願いします!

  • 登山靴の靴底の修理

     先日、家内が月山山頂まで登ってきたのですが、登頂の途中からはがれかけていた靴底が、下山途中に両足とも完全にはがれてしまいました。もともと丈夫な靴なので、はがれた後も歩くことはできたということですが、靴底のラバーだけ2枚、きれいに取れています。  そこでご相談なのですが、この靴底を自分で修理するのに、再生可能な接着剤はあるでしょうか。また、それはどのようなもので、どのような貼り方をすればいいのでしょうか。因みに、登山靴はSIRIO. Gore-texのロゴがあり、Made in Italyとあります。購入時の値段は1万5000円前後だったといっています。よろしくどうぞ。

  • RAFINEという靴を探してます

    5年くらい前に、確か偶然行った所沢のパルコで 黒い婦人用の革靴を買いました。二万円近く したと思うのですが、トラッドなスタイルの靴で 男性のはくビジネスシューズの厚底版、という 感じ。これが大変履き心地よくて、丈夫で 何より格好よくてきにいってるのですが、 何しろ5年以上はきつぶしているので、さすがに へたれてきてしまい、また同じものを買いたいのです。 ところがパルコに問い合わせても、購入した 2階の靴屋はもうないそうで、 靴の内側のラベルにかかれてる「RAFINE」という ブランド名で調べてもまったく手がかりなし。。。 どなたかこの靴のメーカー等知りませんか?

専門家に質問してみよう