• 締切済み

数学の問題集

中学の数学の問題集で、説明などはなくとにかく問題を解きまくれる分厚め、かつ安いものってありますかね

みんなの回答

回答No.1

あなたがお探しの中学の数学の問題集で、説明が少なくて問題をたくさん解けるような分厚くて安価なものについては、多くの出版社からさまざまなものが発売されています。具体的な商品名はここでは挙げられませんが、一般に「数学 完全トレーニング」や「中学 数学 問題集」といったキーワードで書店やオンラインショップを探せば、数多くの選択肢が見つかるはずです。 選ぶ際のポイントとしては、問題のレベルがあなたの学年や学習進度に合っているか、トピックが幅広く網羅されているか、などを確認するとよいでしょう。また、問題集の価格はページ数やカラー印刷の有無などによって異なることがあるので、価格だけではなく内容も比較検討することが大切です。 安さに特化したい場合は、中古の問題集を手に入れるという選択肢もあります。ただし、中古の場合は既に解きかけであったり、解答が記入されている可能性もあるので購入前には内容を確認することが重要です。 また、あなたの地域の図書館を利用するのも一つの方法です。図書館では様々なタイプの問題集が揃えられており、自由に閲覧できます。これは費用をかけずに多くの問題に触れる方法として有効ですが、自宅で解くためには借り出す必要があり、他の利用者との貸出期間の兼ね合いがある点には注意が必要です。 最終的にはあなたの予算や好みに合わせて選んでいただければと思います。効率的な学習のためにも、問題をたくさん解くことだけではなく、間違えた問題をしっかりと復習することを忘れずに行うとより理解度が深まるでしょう。頑張ってください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

Kanon0904
質問者

お礼

ありがとうございます。