• ベストアンサー

数学の薄い問題集を教えてください

中学数学の始めての人向けの薄い問題集を探しているんですが 書店にはいろいろみましたがこれといったのが なかったので 解説が詳しいお勧めの問題集があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOJ
回答No.3

理社出版の出している本がお勧めです。 値段は600円前後です。 アマゾンの購入ページを貼っておくので、表紙のイラストなどの参考にして下さい。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=blended%26field-keywords=%E7%90%86%E7%A4%BE%E5%87%BA%E7%89%88%20-%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%26results-process=default%26dispatch=search/ref=pd_sl_ya_tops-5_blended_404944604_1&results-process=default

その他の回答 (2)

• DONTARON
回答No.2

すみませんNO1で回答をしたのですが、お教えしたサイトからは注文できるかどうかわかりませんので、参照するだけにしてください。 何度もすみません。

• DONTARON
回答No.1