• ベストアンサー

数学の薄い問題集を教えてください

中学数学の始めての人向けの薄い問題集を探しているんですが 書店にはいろいろみましたがこれといったのが なかったので 解説が詳しいお勧めの問題集があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TOJ
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

理社出版の出している本がお勧めです。 値段は600円前後です。 アマゾンの購入ページを貼っておくので、表紙のイラストなどの参考にして下さい。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=blended%26field-keywords=%E7%90%86%E7%A4%BE%E5%87%BA%E7%89%88%20-%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%26results-process=default%26dispatch=search/ref=pd_sl_ya_tops-5_blended_404944604_1&results-process=default

その他の回答 (2)

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.2

すみませんNO1で回答をしたのですが、お教えしたサイトからは注文できるかどうかわかりませんので、参照するだけにしてください。 何度もすみません。

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.1

関連するQ&A

  • 数学の問題集か参考書についてアドバイスお願いします。

    中程度の進学校に通う高1です。 今回のテストで数学IとAが赤点になってしまいました。 前期もひどい点数でした。 受験からの開放感もあり、今までほとんど勉強していませんでした。 数学は積み重ねなので、もしかして中学にさかのぼって勉強をし直さなければいけないかなと感じています。 何をしていいのかわからない状態です。 大きな書店でいろいろ見ましたが、たくさんありすぎて絞れませんでした。 塾等に通う余裕はありません。 中学数学総復習のようなもので、お勧めの問題集や参考書はありませんか。 どんなことでもかまいませんので、ぜひアドバイスお願いします。

  • 数学の問題がわかりません 1

    高一です 明日提出の、中学のまとめというか復習の 数学のワークの問題がわかりません、 負の符号がついてるから③か④ってことは分かるんです でも、二分の一って、 横に2上に1の座標じゃないですっけ、 なので③だと思ったんですが・・・・・ 解説には (2.-2)を通る放物線である よって④のグラフ と書かれているんですが どうやったら2と-2を通ると分かるんですか? そこが解説に書かれていないので教えて頂きたいです あと、放物線って簡単に言うとなんですか? 数学ホントに苦手な馬鹿なんです() 教えて頂きたいです。

  • 中学数学の図形問題が分かりません。

    中学生です。数学の問題が分かりません。 図形の問題が分かりません。 教えてください。 判りやすく解説お願いします。 問題)図形なので添付しました。 宜しくお願い致します。

  • 数学の問題集

    数研出版のオリジナルスタンダード問題集数学IIICを持ってる方いませんか?? 欲しいのですが書店販売はしていないとのことなのですが…。

  • 急遽 数学の問題

    急遽 この数学の問題を解説して欲しいです

  • 数学のいい問題集

    数険を受けるためにもう一度中学1年から数学を勉強しています。 そこで確実に実力アップできるいい問題集を教えてほしいのです。 まずは中学生レベルの3級を受験したいと思っているので、中学数学のいい問題集を教えて下さい。

  • 数学の問題です。

    数学の問題です。 350番の問題の解答を教えてください。 解説もお願いします。

  • 数学の問題がどうしても分かりません

    この数学の問題の解法が分からないので解説お願いします!

  • 数学の問題について

    数学の問題について こんにちわ。 僕は、数学が不得意なのですが、効率のよい勉強法はありますか? 今のやり方は、チャート(黄)の問題をやって、わからなかったら、すぐ解説を見る。 一通り終わったら、最初からやり直す。というものです どうでしょうか? また、初めてみる数学の問題を解くのは、可能なのでしょうか? さまざまな問題をこなして、その経験が、問題を解く鍵というものになるのでしょうか?

  • 数学の問題です。

    添付画像の数学の問題を解いてください!!できれば解説もお願いします。