• ベストアンサー

トイレの臭いがする人に慣れるには。

女性でトイレの臭いがする人がいます。 そばで一緒に仕事をします。 臭いと社員に言ったこともありますか、あまり言いすぎるといじめになるそうです。 本人には言うなと言われています。 本人は直そうとしているらしいですが、直っていません。 周りの人はえずいたり、場所を変わったり大変です。私は気分が悪くなります。 どすれば長時間耐えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは トイレの匂いというのはアンモニアですか? トイレの芳香剤ですか? もし体が臭いのならケトン臭かもしれませんので 個人では難しく病院を上司から進めて貰った方がいいと思います。 匂いの指摘はスメハラになるので今どきは出来ません。 https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100018/080600022/?P=2#:~:text=%E7%B3%96%E5%B0%BF%E7%97%85%E3%81%8C%E9%80%B2%E3%82%93%E3%81%A7%E7%B3%96,%E3%80%8C%E3%82%B1%E3%83%88%E3%83%B3%E8%87%AD%E3%80%8D%E3%81%A8%E5%91%BC%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%80%82 もしくは鼻の下にメンソレータムを塗る これは解剖に立ち会う人が昔やっていた方法です。 鼻の下からメンソレータムの匂いがするので悪臭が軽減されるのです。

happine
質問者

補足

みなさままとめてのお礼を申し訳ございません。 鼻の下に塗ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ニンニクを食べて自分が臭くなれば 気にならなくなって長時間耐えられます。

回答No.3

ちょい漏れしたりで乾燥すると尿臭がする場合があります。スソワキガとの混合した匂いも結構臭いと思います。男性でも尿漏れとかで乾燥すると夏場は公衆便所的な匂いはすると思います。その子の前で、その子を対象とせずなんかこの辺オシッコ臭くない?ってなにげなく囁いてみたら。

回答No.2

なんとなくわかります。 以前の職場にもいました。 新入社員でとってもかわいい細身の女の子で、 男性社員にちやほやされてましたが、口臭体臭が酷かったのです。 当然、先輩女性社員からは、いじめられていました。おのずと男性社員からも無視されました。 いじめに耐えきれず、部署異動したら、臭いも消えていました。ストレスが原因だったのかも知れませんし、治療したのかも知れません。 今では明るく人気者になっています。 言いにくいですが、本人に言った方が良いと思います。ワキガの人も自分では気づいていない場合もあり、早く言ってよ~!って思います。 放置すると、香水やファブリーズを散布する人も出てくれば、臭い渋滞でさらに気持ち悪くなります。 紅茶とか飲ませて口内乾燥を防ぐもの良いと思います。 あとは、やっぱりファブリーズか風上にいるしかないです。

• yossypop
回答No.1

本人が自覚し、改善の意思がある場合のみ対応が可能な案件です。 スメルハラスメントにあたる可能性があります。 私は耐えきれなかったのでが、人事部など掛け合ってみましたが、非常に難しいと拒否されました。 また、同じ職場ではなかったのでまだましでしたが、同じ職場の人は大変です。 それと、本人に自覚がなく、改善の意思がなかったこともその理由の一つでした。 本人に臭いの自覚があり、改善の意思があるのならば、当たってみる価値はあると思います。 オドレート株式会社 https://odorate.co.jp/ 体臭検査キット Tシャツを24hr.着たものから検査し、対策のための提案をしてくれる会社らしいです。 AIREX株式会社 https://airex-jpn.com/business/biogas/odor_kit.html 体臭検査キット