• ベストアンサー

カラー

yuuka-mの回答

• ベストアンサー
  • yuuka-m
回答No.3

初めまして。 『色』についてだけだとやはり色彩学になりますね。 皆さんがおっしゃってる通り大学も専門学校もありますし …本屋にも売っていますし、通信制もあります。 ただ『色に興味』と言っても美術的な観点から行くと、 『色』を勉強して何を目指すのか?によっては『色彩学』+αの勉強が必要になって来ます。 私は専門学校(中退してしまいましたが)でグラフィックデザイン科を専攻しましたが『色彩学』の勉強も検定もありました。 『色』を勉強した後、どう進みたいかによって選ぶ学校やコースも決まると思います。

yuka17
質問者

お礼

ありがとぅございます! やはり『色』を勉強した後、どう進みたいかをきちんと決めるべきですね。 勉強になりました。