• 締切済み

初期化後インターネットに接続できない。

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LL750F26R ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN・無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 1.内容  Cドライブの初期後、インターネットに接続できない。 2.機器   NEC LAVIE LL750F26R 3.接続環境   インターネット環境   ↓ docomo 4G   DOCOMOのホームルータ/home5gG(HR02)   ↓ LAN又はWIFI   ノートPC     IE9 4.経緯  1)当初、DOCOMOのホームルータ/home5gG(HR02)導入時、LANでもwifiでも問題なくインターネット接続及びメールの送受信は出来ていた。  2)「おまかせバックアップ」でIEの情報をバックアップ実施。  3)取説に従い、Cドライブの初期化を実施。  4)初期化終了後、インターネットに接続できなくなった。 5.状況  1)LAN接続ではインターネットへは接続中になっているが、一切のWEB閲覧が出来ない。  2)インターネットへ接続できていないので、バージョンアップなども実施できない。  3)1回目の初期化ではLAN接続した状態で実施後NG。  4)2回目の初期化ではLANを接続せず初期化後、終了時に接続後もNG。  5)「おまかせバックアップ」で復元するも計算中のまま進展しない。   6.試してみたこと   Q&Aに記載されている内容その他を実施するも、状況変わらず。   1)Q&A番号:014402    1. 放電を行う    2. モデムやルーターなど通信機器の接続や設定を確認する    3. ネットワーク接続アイコンの状態を確認する    4. IPアドレスが正しく取得できているか確認する    5. ブラウザーの設定などを確認する    6. ウイルス対策ソフトの設定を確認する    7. BIOSを初期化する方法    8. システムの復元を行う    9. 再セットアップを行う   2)Q&A番号:010824    1. パソコンを再起動する    2. ネットワーク機器を再起動する    3. Internet Explorerの設定を確認する    4. ご使用のLAN接続環境を確認する    5. ネットワークドライバーを再インストールする    6. システムの復元を行う   3)Q&A番号:014391  1. 最新の情報に更新する(インターネットにつながらず実施不可)  2. 互換表示を有効にする  3. 保護モードを無効にする  4. ポップアップブロックを無効にする  5. インターネット一時ファイルを削除する  6. アドオンを無効にする  7. GPUレンダリングの設定を確認する  8. Internet Explorer 9の設定を初期化する ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750F26R こちらですか。他の方が回答されていますがWin7自体がサポートが終了したOSなので使わない方が良いですよ。 Windows 7 SP1向けパッチの集大成「KB3125574ロールアップ」をインストールする https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1605/20/news041.html みたいなのを参考に予めオフラインでも必要な更新プログラムなど適用できるよう別のPCなどでダウンロードして用意して置く必要があるかも。 IE9もIE11までは更新は可能でしょうけどそれでも閲覧できるサイトは少ないかと。

mii118
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。 Google Chroneをダウンロードしたところ、ようやくWEB接続ができるようになり始め、IE11までアップデートすることができました。 Windowsのアップデートも実施することができました。

回答No.3

残念ですが、Windows 7・ Internet Explorer 9 共にサポート終了しているので、ブラウザによるウェブ閲覧は出来ないと思います。

mii118
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。 IE9が接続できないとの認識が有りませんでした。 Google Chroneをダウンロードしたところ、ようやくWEB接続ができるようになり始め、IE11までアップデートすることができました。

• ware121
回答No.2

回答No.1 追記  IE9は利用できないと思います。 ダメ元で他のブラウザ(「Microsoft 「Edge、Google Chrone」、「Mozilla FireFox」)をインストール試してはいかがですか。 Microsoft Edge をダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/edge/download?form=MA13FJ Google Chroneをダウンロード → https://www.google.com/intl/ja/chrome/ysem/download/?brand=TMBY&&yclid=YSS.1001062712.EAIaIQobChMI78iG8dHzhAMVDRR7Bx2EtwyNEAAYASAAEgIrGvD_BwE&gclid=CMvrvvXR84QDFbnBhAAdH0UNmw&gclsrc=ds Mozilla FireFoxをダウンロード → https://www.mozilla.org/ja/firefox/windows/

mii118
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。 IE9が接続できないとの認識が有りませんでした。 貴殿のご指摘により、Google Chroneをダウンロードしたところ、ようやくWEB接続ができるようになり始め、大きな一歩を踏み出せました。

• ware121
回答No.1

システムの復元、再セットアップをどのような方法で行ったのか分かりませんが、再セットアップメディアを使用して再セットアップを試していないなら試してみてはいかがですか。再セットアップメディアを使用するとパソコンは購入時のWindows® 7 Home Premium Service Pack 1 (SP1) 64ビット 正規版になります。Windows® 7 のサポート、Windows10へのグレードアップも完全にできなくなりました。一度、Windows10にしているなら再度できる可能性はあります。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、購入する方法もありますが、パソコンの買い替えを検討したらいかがですか。 PC-LL750F26R再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-LL750F26R&seizouBangou=

mii118
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 システムの復元、再セットアップは取扱説明書に記載されていた、Cドライブの初期化を選択し、パソコンが勝手に実施していってくれました。セットアップディスクを購入してまで復旧させる価値は感じていません。