• ベストアンサー

出会いパーティーってどう?

30代半ばの独身男性です。 男性5千円程度・女性千円未満という出会いパーティーを雑誌やネットで目にしますが、恋愛したいと思っている人に向いているものなのでしょうか。 女友達同士の夕食を眺めているだけだったというのでは、参加したくありません。 参加したことがないので教えて下さい。 どちらかといえば、女性に回答してほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akemix
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.11

はじめまして。 私は20代半ばの女性です。 私は以前に何社かの出会いパーティーに参加したことがあります。 まず、私は一番初めに参加したとき、 すごく真剣な気持ちで参加したのですが、 その翌週辺りから、某パーティー会社から電話があり、 「パーティ代も持ちますし、交通費+αで参加して頂けませんか?」との電話がありました…。 そういう事があり、 何度か参加したのですが、 自分自身がサクラになっているのかなぁ?と自覚し、 それ以来、参加していません。 まぁ、そういう所もあります。。。実際に…。 話を変えて、パーティー会社のことについてですが、 J-クラ○では、地方都市で参加したのですが、 人が多くて、50対50で、人に酔ってしまいました(涙) セッ○企画でも、地方都市で参加したのですが、 けっこうフリータイムが多かったんですが、 人が少なく、ちょっと寂しい感じでした。 テイク○フでは、男性と女性が入り口や、退室する時間が別だったので、それはよかったです。 東京○企画では、 司会の人がテンション高くて、終始落ち着かない感じでした^^ 自己紹介を一人づつ行った後、 コンピューターで、第一印象を集計して、 その後、集計した紙(自分がどれ位、誰に人気があるのか)を渡され、 それをきっかけにして、フリータイムに入り、 女性に告白カード(?)みたいなものを渡され、 それがOKだったら、女性がそのカードを受付の人にチェックをいれた紙を渡し、 テンションが高い司会の方に、名前を呼ばれます。。。 そして、「どこが気に入りましたか?」などの事を聞かれました。。。 けっこう恥ずかしかったです(笑) その後、 その相手とは、よくない方向にいきましたが…(笑) 社会勉強の為に、一度参加されてみてはいかがでしょうか??

pentanpe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お金を出してくれるなら誰だって行きますよね。 出会いパーティーと一言でいっても、内容は様々なんですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.2

参加したことあります。 一応お金だけとってほったらかしってほどではなかったです。 受付でプロフィール用紙みたいのを受け取ってそれに自分のことを書きます。 始まったら1人数分くらいのペースで全員としゃべれるようになってました。男女が一列合い向かいに座って時間がきたら横にずれるというものです。 一通りしゃべったらフリータイムになって気に入った人のところに行って声をかけます。 あとはゲームがあったりなかったり場所によっていろいろ。 食事は期待しないでください。しょぼいです。 サンドイッチとウーロン茶とかね。そんなんです。 しかもいつからあるのかちょっと乾いてたりして。 1000円も高いって思っちゃった。 一応カップル成立するとディズニーランドのパスポートがもらえたりってのもありました。 もちろんなにもないのも。。。 なんとなくですが、サクラがいるなーって感じはしましたよ。 男も女も「なぜこんなにきれいな人が?」って人いましたもの。 そうそう、それでそれぞれ別な人とカップルになったんですが、帰る時に駐車場に行ったらその美男美女が一緒にいるんですよ。 なぜに?って不思議だったんですが・・・ もしや顔なじみなのかなーなんて。 一応カップル成立は何組もいたので参加して損ってことはないですよ。 一度くらい行ってみてはどうでしょう?

pentanpe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まあまあ楽しそうですが30歳以上の人も来ているんでしょうか?と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女性です。参加したのはかな~り前だったのですが、友達に誘われて行った事があります。 1人で参加するより友達と参加されてみてはどうでしょうか? 食事以外に結構席替え?みたいなのもあって色んな人と話する事ができました。 第三希望?迄良かった人の番号を書き、互いに一致していればカップル成立みたいな感じでした。 その後、相手も友達どうしだったので4人で飲みに行きました。その後は残念ながら何もありませんでしたが そこで彼女をみつけるぞ~という感じよりも出会いの 場くらいで行くといいと思います。 そこからコンパや紹介などもあるようですよ

pentanpe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 独りで参加すると浮いてしまうかもしれませんね。 実は「彼女をみつけるぞ~」よりも「結婚相手を見つけた~い」なのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出会いパーティーについて

    あまりにも出会いが無いので、出会いパーティー(カップリングパーティー)に参加してみようかな、と考えています。内容も値段も様々なものがあって、本当に大丈夫なの?という不安もありますが、勇気を出してみようかな、と思います。そこで、この様なパーティーに参加されたことがある方に、何でも良いので教えて欲しいのです。例えば、女性の参加料がすごく高くて、男性側は『医者・弁護士など』みたいなパーティーには、本当に医者や弁護士が参加しているものなのですか?普通の場合でも、ちゃんと女性も男性もそれなりの人数が参加しているものなのですか?私は福岡に住んでいるのですが、もしお薦めのパーティーなんかもあったら教えて下さい!とにかく、アドバイスでも何でもいいので、よろしくお願いします!

  • 出会いパーティーに一人で参加すること

     26歳独身OL女です。私は最近出会いがなく、もうこのまま歳だけとるのを恐れています。向上心もそれなりにあり、習い事もしたり自分に磨きをかけていて、自分を大切にしている方だと思います。でも彼氏がなかなかできなく、そこで、出会いのあるパーティーに参加してみようと思っています 男性条件はちゃんとした定職のついた方という条件のに参加しようと思っています。  一緒に参加したいという女の友達がいないので、一人でも参加してみようと思っていますが、これってへんですかね?男性からみたらひきますか? 

  • 40歳以上の出会い

    44歳独身男性です。 出会いがなく、出会いパーティーに参加しようと思いましたが、 調べてみると40歳以上の参加可能なパーティーって殆どないようですね。 仮にあっても40歳以上だとこのような出会いパーティーでは殆どが 「結婚前提」ということになるのでしょうか? やはりカジュアルな出会いを求めてというのは若年層(30代まで)に限定されてしまうのでしょうか? 別に「遊び相手」を求めてということではなく、 これまで恋愛経験がないので、こういう場所にでも参加してみたいと思っているのですが・・・ アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 出逢いパーティー(結婚)で求めているものは恋愛?

    結婚相手探しの出逢いパーティー(お見合いパーティー)で、(男性が女性に)求めているものは、恋愛ですか? 30代、40代となれば、御相手の女性に対して条件(地域、学歴、共働き/専業主婦希望云々)を固くお持ちになっている男性も多いのではないかと思うのですが、条件に合った女性を探しているのか、いい女性と出逢えたら恋愛したい、どちらの気持ちが強いでしょうか?

  • 出会いパーティー。モテない人?出会いのない人?

    もう少し涼しくなったら出会いパーティー(?)と言うのに一度参加してみようと思うのですが、正直一人で見知らぬBARに入るよりも不安です。 私は40代前半男です。 多分年齢的にも、外見的にもとっても浮いてしまう気がします。 初歩的な質問ですが、 こういうパーティーというのは、男女共にモテナイ人が来ているのではなく、収入もよく、見た目もいいのに、出会いの機会がナイという人が中心なのでしょうか? こういう場所でまで恋愛格差社会を見せ付けられたくはないです。 単刀直入にお尋ねしますが、 結果は明らかでしょうが、 そもそももてそうもない人も参加しているのでしょうか? 参加するにしても玉砕確率100%の覚悟で臨むつもりでいます。

  • 出会いパーティーで

    出会いパーティーで、参加した女性にクオカードプレゼントとか 1000円分の商品券プレゼントとかありますが、 女性の参加費は無料なうえに、無料でプレゼントまでもらえると タダより高いものはないと思って、逆にあやしいと思ってしまいます。 実際の所どうなんでしょうか・・? 何か裏でもあるのでしょうか。

  • お見合いパーティーの出会いで

    はじめまして、初めて投稿させていただきます。 30代半ば女性です。 8月に大阪でお見合いパーティに参加し、同い年の方とカップルに なったのですが付き合っていくべきか迷っています。 その迷いは結婚も考えている為、相手の収入がかなり低そうな事と見た目が正直全然タイプではないのです。食事は何度かしているのですが、 無駄な時間を使っている感じで相手にも悪いかなぁとも思っています。 人柄はいいし、特に害はないので行っていますがこのままキープとして 置いておく方がいいのでしょうか?? 私も決して見た目が良いとは言い切れません、この年で独身ですし、 彼氏もいないんですから。(お見合いパーティに行っている位だし) このまま無理やり付き合い、結婚までしてしまったらって思うと今まで の事が無になりそうで・・・。 皆様のご意見聞かせてください。

  • 新しい出会いを求め、出会いパーティーへ行ってみようかと

    こんにちわ。 最近、私の友人で出会いパーティー?なるものに参加した人がいます。 私も話を聞いていて興味もっているのですが、サクラがいそうな予感がして なりません。 それに、女性の質が良いのか。 私の友人が参加したときは、あまり良くなかったらしいですが、かなり良いと きもあるそうです(好きなタイプもあるでしょうが)。 質問をまとめますと、まず、 ・サクラはやっぱいるのか ・女性の質は(というより、何系が多いのか) ・本当に良い出会いがあるのか ・実際に行ってからの楽しみ方、注意事項 ・その他アドバイスがあればなんでも ちなみにですが、友人の参加したパーティーは4000円くらいの料金をとる そうです。 参加してる方や、参加してた方、関係者(笑)の方からの返答お待ちして います!

  • 出会いパーティーについて

    大阪住20代です。 出会いパーティーというものに参加しようと思いますが、おすすめはありますか。 ・エクシオ、エヴァ、空間、パーティーパーティー、恋工房、シャンクレール、ナチュラルパーティーなど いろいろありすぎて・・・

  • 出会いパーティーに行ったことありますか?

    そろそろ結婚したいと思っていますが、出会いがなく、しかし忙しい毎日に流されています。 友達から、積極的に動くように言われ、出会いパーティーを勧められました。 でも、なんだか怖い気がして…。サクラがいたりとか、あまり良くない噂も聞きますし。 パーティーに来ている女性を男性はどう思っているのでしょう? そこで知り合って結婚したら、皆にどう思われるのでしょう?経験者の方には失礼な質問ですが、私は田舎に住んでいるので、周りの目が気になります…。 経験者の方はもちろん、そのほかの皆さんもどのように思われるか教えてください。