• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一色だけ無いので印刷できない)

モノクロ印刷できない!イエロー一色だけ無い問題

このQ&Aのポイント
  • イエロー一色だけ無いため、モノクロ設定にしたが、印刷できない
  • Windows11で接続された無線LAN環境で利用中のブラザー製品において、イエロー一色が不足しているため、正常にモノクロ印刷ができません。
  • 解決策として、印刷設定からカラープロファイルを調整し、イエロー一色が不足していることを補うように設定してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01) と修理は出来ません。 【インクジェット プリンター】「モノクロ印刷のみ可能です」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9313 みたいなものはありますが条件がありそれから外れた場合はイエローのインクカートリッジを買ってきて取り付けるしか無いです。

oktorawave
質問者

お礼

ありがとうございました。インクが来るまで待ちます。次回プリンターを買う際には注意します。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

回答No.2

それだけで機能がストップしますから インク全部をそろえてが印刷をし直してください

oktorawave
質問者

お礼

ありがとうございました。インクが純正でないことも要因かもしれません。

Powered by GRATICA
回答No.1

この機種は 黒インクが残っていれば、約30日間はモノクロ印刷が可能ですが、 条件がありますね。 特にカートリッジを取り外したら... ※用紙の設定によっては、「クロだけ印刷」ができない場合があります。 ※電源コードを抜いたり、空になったインクカートリッジを取り外したりした場合は、新しいインクカートリッジを取り付けるまで印刷できません。

oktorawave
質問者

お礼

インクが無いというメッセージが出た後、インクカートリッジを抜き差ししたり、電源を落としたりしたせいか、直りませんでした。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう