• 締切済み

パートの立ち作業が大変

パートで体力がないのに立ち作業をしていますがつらいです パートは使い捨ての従業員だから仕方ないと諦めるしかないですよね

みんなの回答

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (212/774)
回答No.1

>パートで体力がないのに立ち作業をしていますがつらいです 生活費を稼ぐため、あなたが選んだ仕事です。 諦めて我慢するしかない。 我慢できなければ辞めたらいいだけ。

関連するQ&A

  • 単純作業のパートは半年で飽きる?

    なんとなく就いた単純作業のパートの仕事に飽きてきました 半年しましたが、同僚も好きになれず、上司も冷たい優しさや気持ちの一切ない人です 転職活動していますが、早く辞めたいです 単純作業のパートなので工夫しながら楽しく働いていましたが上司にはだめだと言われやる気ないです

  • 事務員なのに作業員

    今月からパートで事務員として採用された今の会社。しかし、実際の仕事内容は、軽作業しかさせてもらえません。同じパートさんに相談したところ、軽作業では、募集しても人が応募してこないので、建前上、事務員として募集しているとのこと。そのことが原因で今まで何人も辞めていると言われました。 そこは家族で経営していて、あとの従業員はみなパートです。その中の家族の一人に相談しても作業を覚えてから事務にするとのことですが、どう考えてもその気はないです。 今のところで働きながら、新しい職場を見つけたいと思っています。私のように実際に入ってみたら仕事内容があからさまに違っていた経験がある方、いますか?

  • パート先へ中元していますか?

    パートは私一人従業員は男性作業員です。 パートといっても9時から5時までで事務全般していましが社保は入れてもらってません。従業員は中元歳暮をしているようです。 先日それについてカナリ皮肉を言われました。おそらくそれを根に持ってるのでしょう。ケチだとか中傷されます。マア本人にとっては冗談なのでしょうが・・・ 2年位前にいたもう一人のパートさんに先日聞いてみたら在籍しているときはしていたと聞きました。すごくびっくりしました。そのときはしないよね~なんていってましたから(-_-;) 9月にはやめようかと思っていますが、どなたかアドバイスを♪

  • 作業の遅いパート

    弊社は男性で65歳の人がいますが、同じ時給で30代や40代のパートさんに比べ荷造りも遅い、内職みたいな本に短冊を挟む仕事も遅いで、他のパートさんからブーブー文句を言われています。みなさんはこういう遅いパートさんの扱いをどうしていますか。うちは10月がパートさんの更新時期です。まあ、何やらせても遅い。コスト考えるのなら赤字ですね。他にやらせる仕事はないわけではないですが、遅さは変わらないと思います。

  • パートと社員は違う?

    20代独身の女 某ホテルにフルタイムパートとして数年勤務しています 従業員は社員3 パート・アルバイト7 といった感じです 入社してからずっと社員との間に壁を感じます まず歓送迎会や社員旅行には誘われません 実際参加しているのも9割社員です 社員同士はニックネームで呼びあったり皆仲間、ここの従業員って感じですが なんだかパートは関係ない、まるでここの従業員じゃない?みたいに疎外感を感じます パートはパートで固まっている感じです やはりパートと社員て違いますか? 寂しいです

  • 他部署のパートを最後まで面倒見る?

    再度の質問になりますが、弊社の定時は5時です。私は社員です。ある他部署のパート従業員は、昼間の時間帯はほかの人の迷惑になるからとして、定時以降にたいだい6時15分くらいまであるときは6時30分まで作業していますが、そのパート従業員の上司はさっさと帰ってしまいます。私は、集荷の立ち合いがあるために、6時まで大体いますが、終わったら帰りたいですが、そのひとがまだやっているので帰れません。まあ、帰るからと言ったら切り上げてくれます。  言いたいことはそもそも、そのパート従業員の上司が帰ることは問題ではないかと思うのですが。私が遅いから私に任せているようですが、これってどうなのでしょうか。いちいち帰るからというのも面倒ですし。他部署の社員にそのパートさんの後始末を背負わせるのはどうなのでしょうか。これは毎日の話です。

  • パート 面接

    パートの面接で、なぜパートを希望してるのかと聞かれたら、なんて答えるのがよろしいでしょうか? 体力が無く、フルタイムでは長く続かないので、パートを探そうとしてるのですが、この通りには答えたくありません。 何でも良いのでアドバイスお願いします。 二十代男

  • 作業療法士 体力

    体力に自信がないのですが、作業療法士の仕事ってどれくらい体力が必要ですか? 腰痛になる作業ってありますか? パンフレットなどを見ると、体力に自信がなくて問題なさそうなのですが、体力いりますよね??

  • ヤマト運輸の早朝仕分け作業について

    ヤマト運輸の早朝仕分け作業について ヤマト運輸の早朝仕分け作業のパートの面接を受けました。5:00~8:00の勤務でセンターでの仕事です。体力的にはそう不安はありませんが、ネットで調べると、仕事の説明をしてくれない、怒鳴られる、社会の底辺、などと書き込まれていて、続けられるか精神的に非常に不安です。郵便物仕分け作業の経験はあるのですが、似たようなものでしょうか?経験のある方、経験談とアドバイスをお願いします。

  • いびるパートに悩む

    私は現場のパートさんにいびられています。 今までいたパートがやめたので、標的が私になりました。 私は現場作業に慣れず、ミスを結構してきたので、いびりの標的になるのは仕方ないと思っています。 ですが、今日はミスはしませんでした。最近はミスもなく現場作業ができています。 ですが、いびるパートさんはいびる原因を作って私をいじめてきます。 今朝は、現場に一番最初に入ったとき、大変現場は静かで、私があいさつした声は響きました。 いびるパートさんは私に背を向けておりました。 だから、現場に2回目に入ったときは挨拶しませんでした。 ですが、お昼に入る前に、いびるパートさんから現場に入ったとき挨拶がなかったと言われて、朝一番に入ったときに挨拶したと答えました。 すると、私を見たけどあいさつは聞こえなかったと言いました。私に背を向けていたのに私に気がついたということは、あいさつは聞こえたはずなのです。それを聞こえなかったとうそを言って私をいびるのです。 これでは、仕事をミスなくしたり、いびるパートさんが仕事が楽になるよう頑張っても、いびりはなくならないということです。 どうしたらいいのでしょうか? 今日は、いびるパートさんが楽に仕事できるよう色々やりました。パートさんは楽だったはずです。

専門家に質問してみよう