• 締切済み

睡眠の質を上げるにはどうしたらいいですか?

9133313の回答

• 9133313
回答No.5

睡眠導入剤の効果が薄いのでは? 導入剤が聞き始めるのは30分から1時間後。 効果が切れるのは3・4時間後。 そこをうまくバタンタッチしてくれるのが睡眠薬だと思います。 途中で覚醒しても「まだ寝る。まだ夢を見る」と思っていると再び眠りにつけると思います。 寝ているときに音で目が覚めてしまうなどは強烈だな・・・と思います。 睡眠障害・心のメンタル方向の、セカンドオピニオンをお勧めします。

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。 4,5時間で起きてしまうので導入剤が効いてる間だけ眠れるのかもしれませんね。 セカンドオピニオンは、行ける範囲内ではどこも予約がいっぱいで初診を受け付けてないです。