• ベストアンサー

自動車を運転しているドライバーのなかで、

いま路上で自動車を運転しているドライバー(医師以外)のなかで、人間の開腹手術の映像を見せられてびっくりしない人はどれくらいいそう? 半分程度はご飯食べながらでも大丈夫そう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (941/2880)
回答No.1

50代のオヤジ、妻が看護師なので、医療系のドラマやドキュメンタリー等好んで見ています。 恐らくですが、私はびっくりしないと思いますね。 よく、医学生が開腹手術に立ち会うと暫く肉が食べられなくなると言われますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運動神経が悪くて運転できない人は

    たとえ医師免許があって外科手術が上手くても、 自動車の運転がうまい一般人からバカにされる? 自動車の運転がうまい一般人なら、 外科手術も技術的には可能??

  • 自動車の運転、復習

    よろしくお願いします。 当方、免許を取ってから10年以上、まったく自動車を運転していません。典型的なペーパードライバーです。 ところが、過疎地域にいくことになり、公共交通がありませんので、都合上、どうも乗らなくてはいけないようになりそうです。 運転能力が、どの程度退化してるかわかりませんが、発進さえおぼつかない、メーターの見方も自信なしでは運転できませんので、今のうちに復習をしたいのですが、教習所でペーパードライバーを指導するコースってあるのでしょうか? 一回いくらという感じで頼めますでしょうか?   ある程度、メータの見方や故障に対する応急処置なども勉強できるようならなお嬉しいのですが、とにかく訓練をしたいのです。いきなり自分で公道で訓練するのは、あまりに危険ですので。。 よろしくお願いします。

  • 自動車運転。煽られたとき

    私は初心運転者で、はじめて山の中の曲がりくねった道を走っていたのですがある時から後ろから小さな軽自動車に煽られ始めたんです。あまりにもくっついてくるので、避けたんですね。 私もバカだったのですが、非常に腹立たしいと重い、抜かれるときにあいての運転席に向かって中指をあげてしまったのです。 そうしたら相手の車が前で止まり、夫婦と思しき人物が降りてきて’中指あげましたよね!’等、こっちの言い分も聞かず、突然私の車のナンバーの写真をカメラで撮っていったんですね。 彼らが何をしたいのかまったくわからず、私は呆然としていました。 冷静になってみて考えれば、私の車両後方には初心者マークもついており、わたしが運転に慣れていないのは分かっていると思うのですが。それに、初心運転者に対し煽る方が法的にも悪いと思うのです。 私も反省しています。あんなことをしたのは子供だったと。 しかし、あんな写真を撮られた以上、何をされるのかが不安でして、質問させていただきました。 ちなみに相手は3人家族のようで、子供、親の構成にみえました。主に怒っていたのはドライバー:父親より助手席に座っていた母親だったのですが。 どなたかご回答願います。

  • 自転車を飲酒運転していた人間が、自動車運転免許を持っていた。

    いつもお世話になっております。 先週金曜日の夜、路上駐車していた私の車が飲酒運転の自転車に衝突されまして、相手と揉めています。 相手の配偶者が保険屋ということで、これから交渉をする際に介入してくる可能性が高いのですが、専門家ともいえる人間と素人とでは、かなり不利だと思います。(自分の保険屋は今回こちらの過失が0のため、介入しません。) そのため、交渉を少しでも有利に運ぶためには知識が必要だと思い、ネット検索で色々調べていたところ、ネット上の書き込みに、 「自動車運転免許所有者が自転車で飲酒運転をし検挙された場合、自動車運転免許に違反点数が加算されます。」 というものを見つけました。 これが本当であれば、被害者である私が加害者と交渉する上で、有利な条件になる可能性があるため、なんと言う法律の第何条にうたわれているものか調べたいのですが、なかなかヒットして来ず、困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 運転の時の注意力

    自動車学校での質問です。 私は運転する技術は あるらしいのですが 集中力がなぃために 赤信号で行こうとしたり 一時停止を止まらずに 行こうとしたり などと、危険な場合が あります(;Д;) そこで質問なのですが こんな私でもちゃんと 運転できるように なるのでしょうか?? すごく不安で運転するのが 嫌になってしまいそうです(汗 ちなみに、路上での 運転回数は10回程度です。

  • 軽自動車乗りのマナーの悪さ。

    軽自動車乗りのマナーの悪さ。 どうして軽自動車乗りドライバーはマナーが悪いのでしょうか? まるで、スクーターを乗っている人間と変わりはないみたいです。 それが得意気に運転するものだから、怖いったりゃありゃしない…。

  • ペーパードライバーのZ(MT車)の運転について

    ペーパードライバー歴10年の31歳主婦です。 再び運転できるようになりたいのですが、ブランクが長いのと 夫の車がフェアレディZのMT車であることから 運転をすべきか悩んでいます。 皆様の考えをお聞かせ願います。 私は19歳で普通車免許を取得して22歳までは毎日通学のため 軽自動車(MT)を運転していました。 片道15分程度のほぼ決まったルートでしたが一応無事故無違反でした。 それ以降は都心に引越して車が必要なかった為、9年間程まったく運転していませんでした。 しかし今年になり地方に引越したため、私自身も運転できれば便利だろうと感じています。 ブランクを克服するためにはまずペーパードライバー講習を受けるべきだと思うのですが、 その後実際に乗ることになるZは車幅も大きいし視界も良くは無いといいます。 それに加えて6速MTを操作するのは、軽自動車しか運転したことのない私にとっては 何もかもが違いすぎて、どうしても恐怖感が先に来てしまいます。 運転できるようにはなりたいのですが・・・。 ペーパー講習を受けて練習すべきでしょうか。 それともやめておいた方が良いでしょうか。

  • 井の中の蛙で妬み深いドライバー?

    井の中の蛙で妬み深いドライバー? 井の中の蛙で妬み深いドライバーがいたとして、 自分中心の考え方を理不尽に押し通し他者に敵対し馬鹿にするような行動をとる場合、 自動車の運転、交通、安全、社会、モラル等々に与える影響にはどのようなことがあると思いますか?

  • 自動車安全運転センターからSDカードとやら

    運転免許を取得した際、 試験場の人から、会費1000円程度の互助会に入るよう言われました。 しかし、強制ではないと知人からすでに聞いていた事、 試験場の人も、入会を勧めてはいたけど「必ず入らなければならない」とは言っていなかった事から、 入らずそのまま帰りました。 先日、自動車安全運転センターという所から郵便が届き、 開けてみればSDカード(safe driverの略らしい)。 互助会にも入ってない人間が無料でもらえるカードなのでしょうか? 何かの間違いなら返却を考えてます

  • どちらのほうが時間と才能が必要??

    ①自動車運転のスキルを磨いて二種自動車免許を取得し、タクシードライバーとして勤務する ②医師免許を取得後研鑽して、 ある程度の腹腔鏡手術(脾摘や腎摘など)がある程度はやく安全に、出血もほとんどさせず施行できる どちらのほうがより才能がひつよう??