• 締切済み

この靴について

見づらいかもしれないですが、靴に小さな穴が空いてしまいました。お気に入りの靴なので直せるなら直したいです。直せるでしょうか? 後靴の汚れがひどいのですが中性洗剤とかオキシクリーンで洗っても大丈夫でしょうか? 直し方や洗い方教えてください

みんなの回答

回答No.6

お気に入りということだから、1度、靴の修理屋(専門家)に見てもらった方が良いんじゃない。 それで直せるんだったら頼んだ方がいいと思う。 大切なものなのであれば、あまり、素人がやらない方がいいと思うけど。

• 118639
回答No.5

洗濯洗剤等で洗い乾燥後に「スリーエム(3M)スコッチ超強力スーパー多用途2ホワイト」が靴の補修に価格的にも良いかと思います

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 少しの汚れなら、消しゴムで擦ってみて下さい。 全体的に汚れていれば、お湯で短時間で中性洗剤がいいと思います。 但し、台所用洗剤には漂白成分が入っているものがあるので ご注意くださいね。 補修用の接着剤で補修してください。 靴の中は強力なテープで補修するといいと思います。 https://www.amazon.co.jp/Shoe-Goo-%E9%9D%B4%E8%A3%9C%E4%BF%AE%E5%89%A4-%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%BC-%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%AB/dp/B003APTR1A/ref=pd_day0fbt_img_d_sccl_1/358-4345193-9655351?pd_rd_w=VAb58&content-id=amzn1.sym.a46a2d2a-0d7e-4eb6-a098-4bb0691a3c33&pf_rd_p=a46a2d2a-0d7e-4eb6-a098-4bb0691a3c33&pf_rd_r=8T3H9JAH57JFSHD406K9&pd_rd_wg=9Py8v&pd_rd_r=b11560e7-a0e5-4da6-9121-746fac411cfe&pd_rd_i=B003APTR1A&psc=1

回答No.1

靴の裏から布製のバンドエイドのようなものを穴の大きさより大きく切って張ってください 外側からはみ出している糸などを叩き込むように押し付けてみてください 靴の汚れは 食器用洗剤を倍に薄めて歯ブラシにつけて目立たないところで擦って泡立ててください 泡だったら濡らした雑巾でふき取ってください 色が落ちてなかったらそのまま全体に広げて陰干しにしてください 衣料用洗剤は色落ちすることがあります