• ベストアンサー

スウェードの靴

お気に入りのスウェードの靴の汚れ、どうすれば落とせるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64696
noname#64696
回答No.1

これは汚れの具合によって難しいですね。。。 スウェード専用のクリーナーがありますが、私の場合は上手く元には戻りませんでした。 起毛させてあるので、その復元が難しいんですよね。 革ですから水は御法度なんです・・・。 余程大事にされているのでしたら、お高くても専門の業者さんに出した方が良いと思いますよ。

sakura1957
質問者

お礼

ご親切な回答、ありがとうございます。