• ベストアンサー

月極の駐車場代が

20000円程度するところって高いん??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.5

賃貸住宅で、家族が生活していく上での空間(面積)と、車を置くだけの面積で20,000を比較した場合、高い!と思います。 あとは、負担能力、住んでいる場所、ご自身の価値観で判断するしかありません。

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 金額だけでは何とも言えません。 都内某所、親が車は買ってあげるから、駐車場は自分で払いなさいに 駐車場代の方が高く(7万)車はいらないと言ったと 知人が言ってました。 なので、それと比べれば安いです。 都内の月極駐車場と考えるとかなり安い http://parking.ima-drops.com/?p=457

• t_ohta
回答No.3

地域次第じゃないですか。 東京の杉並に住んでた時は近隣の駐車場は月額6万円以上してましたが、郊外に行けば数千円で借りられる所はいくらでもあります。

• Reynella
回答No.2

全国的に見れば高いです。 人口35万くらいで大阪市と京都市の間にあるようなところだと、安ければ1万円以下、平均1万4千円くらい。 当然、大阪市内ならもっと高いですけどね。

回答No.1

何とも言えません。 駐車場の立地や構造等で千差万別です。 地方都市の当地でも4千円から2万円まであります。 駅前の自走式立体(公共駐車場の定期券)の2万円)が最高かな。 市街地から離れた我が家の近くでは、完全舗装屋根なしで5千円です。