• ベストアンサー

この中で1番入るのに難しい順に並べてください

愛知大学、南山大学、名古屋大学 1.2.3で1番入るのが難しい順にしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.2

ザックリでよければ 名古屋 >>>>> 南山 >= 愛知

その他の回答 (1)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2367/7662)
回答No.1

学部や学科を指定しないと決まらないのでは?

関連するQ&A

  • 愛知県名古屋市の高速バス

    愛知県名古屋市昭和区山里町18 にある南山大学まで行きたいのですが、 その大学に一番近い高速バス乗り場を教えて下さい。

  • 大学、短大の学生数が多い順がわかるような資料を探しているのですが、

    愛知県、名古屋で、大学、短大の学生数が多い順がわかるような 資料を探しているのですが、 参考になるHP等、ご存知でしたら、教えてください。 文系別、理系別とわかるともっといいのですが

  • 愛知県内の大学で日曜もあいている大学図書館

    愛知県内で名古屋大学以外で、試験期間内以外で毎週日曜日もあいている大学図書館ってありますか?南山、愛知大、豊田工大、とかいろいろ調べてみましたが、どこも日曜あいている図書館がありませんでした。どこかあったら教えてください!!

  • 名古屋大学、南山大学、西南学院大学の東京都内での評価は?

    名古屋大学、南山大学、西南学院大学の東京都内での評価は? 愛知県の名古屋大学(国立)と南山大学(私立)、福岡県の西南学院大学(私立)はそれぞれの県ではトップレベルの大学ですが、東京都内の人や企業から見たらどういう評価になります?意外と無名かな----?

  • クラス分けのアドバイスください!

    現在高2男です 来年、選択科目として数2・Bをとる国文クラスか その他の科目をとる私文クラスのどちらを選択するか迷っています 南山大学(経済か経営) 愛知県立大学(外国語) 愛知大学(経済) 名古屋外国語大学(外国語) 名古屋市立大学(経済) 上から順に志望の強い大学となっています 僕の高校は私文にしても理科・数学はあります ならば私文でも良いじゃないか!なんて言われそうですが 推薦や専門狙いの人がいますし 正直、雰囲気はあまり良くないらしいです・・・ アドバイスお願いします

  • 愛知県の個人指導おすすめ予備校

    愛知県の予備校で個人指導のおすすめのところはありますか?私は高校3年ですが中学生レベルの学力です。 法学部がある愛知の大学に行きたいんです。 愛知大、南山大、名古屋大のどこかで、1年浪人しても行きたいです。(名古屋大に1番行きたいです) 今は1人で中学1年から必死に勉強しています。 無理だとしても頑張りたいんです。

  • 家庭教師こんな大学の人でいい?

    中学生の息子の為、家庭教師に来てもらう事になりました。 わたしの住んでる地域(愛知県)からするとまあ先生の大学は名古屋大学・南山大学・名古屋市立大学・愛知教育大学のいずれかだろうと思っていたのですが、電話で先生の詳細を聞いてみると、予想に反して滋賀大学の学生さんだったんです。 大丈夫でしょうか?指導できるんだろうか?と不安一杯です。今、返事を保留している状態です。

  • フライトアテンダントになりたいのですが・・

    私は愛知県に住む高校3年生です。 将来フライトアテンダントになりたいのですが 大学選びに困っています。 名古屋外国語大学や南山大学は実際フライトアテンダントとして就職するかたはいるのでしょうか? またフライトアテンダントになる為には どのような大学がいいのか教えてください。

  • 第二外国語が充実している大学

    私は受験生です。 外国語が勉強できる大学・学部・学科を受験したいと思っているのですが、英語以外にももう1つ外国語を勉強したいと思っています。 そこで、英語以外の第二外国語もそこそこ深く勉強できる大学を探しています。 全国の国公立大学か、愛知県内か愛知県近辺の私立大学でそういったところをご存知の方、教えて下さい。 今考えているのは、南山大学、中京大学、名古屋大学(先生に薦められている)、お茶の水女子大学(こちらも先生に薦められている)などです。 2007年2月の模試では、南山も名大もB判定でした。

  • 地方公務員志望だけど大学が決められない

    16歳の名古屋住在の男子高校生です。 名古屋市の地方公務員になりたいと思っています。 (希望は中級か初級です) 大学は法学部(または法学科)ともう決めているんですが、僕の希望だとどの程度のレベルの大学が順当なんでしょうか? 親は名古屋の私立でトップの南山大学や公務員に強い中京大学や愛知大学がいいんじゃない?と言っていますが僕は国公立大学に興味を持っています。(静岡大学、金沢大学など) この状態が続いていて志望大学がずっと決められないでいます。どうかアドバイスお願いします。