• ベストアンサー

糖尿病治療薬

糖尿病治療薬を糖尿病予防のために購入できるようにすればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reynella
回答No.2

いいえ。 「予防」は生活習慣でできるもの。 治療薬を「予防」名目で処方箋なしで買えるようにすれば、間違いなく「ダイエット」目的で服用する困ったひとたちが現れます。「GLP-1ダイエット」なんてのがすでにあるくらいです。 知識もないのにルールから外れた使い方をすれば、病気になる人が増え、そのような人々のために国や自治体の予算が無駄遣いされるのは明らかです。

その他の回答 (2)

• tetsumyi
回答No.3

薬は全て毒です。 飲み続けると重大な身体障害が必ず起きます。 ワクチンも何回も打ち続けると免疫障害が起きる可能性が高いです。 最近毎日のように何回も救急車が走るのを見たり聞こえたりします。 多分多くの人が打ち続けた副作用と考えています。

• takochann2
回答No.1

食べる量を減らして運動をすればよいだけだし、糖尿病治療薬のαGIと類似の作用の糖吸収を遅らせるようなうたい文句の健康食品もある。低血糖やほかの重篤な副作用のあるような薬は危ないので処方箋なしで買えるようにするのは絶対まずい。