• 締切済み

容量表示が「90」となったまま

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== NSR-MSシリーズ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== ネットワーク・ストレージ・サーバー NSR-MSシリーズ ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023年11月頃から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== NSR-MSのメインメニューを開きますと、『NSR-MST_SERIES : [NSR-MST_SERIES]の RAIDは、使用量が 90』との表示が出ます。 御社に電話で問い合わせましたところ、「(HDD)容量が一杯になりつつあり、そのままではやがて作動しなくなりかねない」とのことで、対処の方法としては「データを別のHDなどに移すこと」を勧められました。 そこで60GBくらいですが、別のポータブル型のHDに移動しました。 しかし、その表示はなくなりません。 NSR-MS内の「共有」フォルダーからすべてを移した結果、「共有」フォルダーにはデータは何もありませんが、変わりません。 どうすべきでしょうか? 改善方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14245/27750)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/NSR-MS2T2BLB.html このあたりの製品でしょうか。同じシリーズの製品は所有していないので詳細はわからないです。 >御社に電話で問い合わせました とありますがもう一度、電話で確認するとか。 https://www.elecom.co.jp/support/#section-02 にある 詳しい人に聞いてみる ユーザーQ&Aコミュニティ https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=8235 から質問されているのだと思いますがここは「ユーザー同士のQ&Aコミュニティ」とあるようにメーカーのサポートが答えたりはしないので注意を。

関連するQ&A

  • アクセス権がない共有フォルダーを見えなくする方法

    アクセス権がない共有フォルダーを見えなくする方法を教えてください。 従来、NSR-6Sシリーズ(NSR-6S8T4BLB)を使用していました。 サブフォルダーにアクセス権を設定しておりましたが、特に意識することなくアクセス権がない共有フォルダーは表示されなくなっていました。 とても便利に使っていました。 老朽化のため、NSR-5Bシリーズ(NSB-5A4BL)に買い替えたところ、 アクセス権がないフォルダーがPCに表示されてしまいます。 ※フォルダは表示されますが、アクセス権が無いため拒否されます。 マニュアルにはネットワークドライブを非表示にする方法は記載されています。 知りたいことは、PCからアクセス権がある共有フォルダーは表示され、アクセス権のない共有フォルダーを見えなくする方法です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Windows8.1に戻したら空き容量が減った

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770BAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN(今は接続を切ってある) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows10にしてからWindows.oldフォルダがあるうちにWindows8.1に戻したんですがCドライブの空き容量が減りました。 [$WINDOWS.~BT][$WINDOWS.~WS]というフォルダがWindows10にした時にできたフォルダのようですが、合わせても2GBくらいしかないので、他に空き容量が減った原因をさがしています。 空き容量が減った原因のデータが削除していいデータかどうかもわからないので教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • プリント中の表示のまま動かない

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J738DN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 FAXを受信してプリント中という表示のまま動かなくなりました。 再起動したら受信しているデータも消えてしまうのでしょうか?仕事で使っているのでデータが消えてしまうのは困ります。       何か方法があれば教えていただきたいです。     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS16      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【NSR-MS4T2BLB】【ログインできない】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== NAS ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== NSR-MS4T2BLB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN、社内ネットワーク ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2か月前から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 管理者画面にログインできなくなりました。 ブラウザからIPアドレスを指定して、ログイン画面を表示し、パスワードを入力するのですが「他のIPアドレスからログインしている」旨の表示があり、管理画面に入れません。以前は入れたのですが、2か月前から入れません。対象方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • cドライブの容量が少なくなっております

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • インクカバーを閉じてください 表示のまま動きません

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6983CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください 【インクカバーを閉じてください 表示のまま動きません              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   なし     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 容量アップ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Android7.1.1 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-TE508HAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ =容量アップ==ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • プリント中が表示されたまま印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-J6983CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   プリント中が表示されたまま印刷もホームボタンで切り替えも出来ない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • セキュリティソフトPASSの隠す容量について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • NEC ノートパソコン容量増やしたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC−VK26MXZCE ノートパソコン ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 性能が良い方との事ですが、容量が少なく、容量を増やす事は出来ますか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です