• 締切済み

手術

今度毛巣洞の手術をするのですか、医者から6時間も手術をすると言われたんですがそんな事ありますか?自分なりに調べたりしたけど出てこないです。教えてください。

みんなの回答

• FattyBear
回答No.2

”ちなみに全身麻酔で入院期間は3週間は絶対入院とこの前言われました”ということなら、別な病院で診察を受けなおしてみたら。 同じ診断結果ならあなたの症状が通常の毛巣洞ではないのかも。 診断結果に不安や疑問があるのならセカンドオピニオンを受けましょう。 セカンドオピニオンとは、 担当医の説明に疑問がのこる、納得がいかない、本当にそれでいいのか不安に感じると いうときには申し出ましょう。 セカンドオピニオンを希望する場合には 気兼ねや遠慮はいりません。 担当医にその 旨を告げてください。 でも、この場合は(最初の診断をした)担当医に相談する必要はない でしょう。あなたご自身の体のことですから気兼ねや遠慮は無用です。 もし、セカンドオピニオンでの診断がその診断と全く異なっていたら 「✕✕病院では○○と診断されたのですが・・」と訊いてもよいかも。 詳しく質問して不安や疑問は解決して手術を受けて下さい。

• FattyBear
回答No.1

下記情報がありました。 これらからすると6時間もかかるとは思えませんね。 -------------------------------------------------------------------------------- 毛巣洞(もうそうどう)は、体毛が殿部の割れ目の最上部の皮膚の中に向かって成長することで起こる病気です。 -------------------------------------------------------------------------------- 仙骨部毛巣洞について - 東京逓信病院 https://www.hospital.japanpost.jp › keisei › mousoudo 取り残しがないように、麻酔がかかった後に毛の入りこんでいる所から青い色素を注入して、一塊に切除します。手術は通常1、2時間程度で終了します。 -------------------------------------------------------------------------------- 毛巣洞の手術は日帰りでできますか? この毛巣洞の根治手術はほとんどが日帰りで可能で、再発もあまりありません。 ------------------------------------------------------------------------------- 日帰り手術の翌日から仕事はできますか? 日常生活の注意点 手術の翌日からデスクワークや家事は可能です。 また、ウォーキング程度の軽い運動も構いません。 ただし、手術後約2週間は、激しい運動やいきむことは避けます。

Emorikun
質問者

補足

ちなみに全身麻酔で入院期間は3週間は絶対入院とこの前言われました