• 締切済み

razavi 一段増幅回路 演習3.15

画像の回路で、Vin<VthのときVout=Vddになるのは以下の理解で良いのでしょうか。 Vin<Vth のときMOSFETのM1がオフ。 このときドレインとソース間はオープンしているわけではないので、VoutはRDとRsとM1のオン抵抗Ron、の3抵抗の分圧になる。 →Vout=Vdd × (Ron +Rs)/(RD+Ron+Rs) でもM1のオン抵抗RonはRD,Rsに比べ非常に大きい(具体的にはどれくらい差があるか知らない、kΩとMΩくらい?) →Vout≒Vdd 結果的にM1の部分でオープンしているといえるのでしょうか?そのためVout=Vdd。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ohkawa3
回答No.1

画像が添付されていないようですが・・・

nemui25
質問者

お礼

失礼しました!ありがとうございます、再投稿しました。明日こちらの投稿は削除させていただきます🙇‍♂️