• 締切済み

スマホのスイッチを入れるもすぐ消灯するが?

スマホGalaxyですが、 右側にあるスイッチを押し、画面が点灯しますが、 1秒間位で消灯してしまうので使い辛いと思うことがあります。 設定でもっと長く出来ないのですか?

  • Android
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27633)
回答No.5

>という質問ではありません。 なるほど。であれば初期化してみるとかでしょうか。

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (211/771)
回答No.4

画面のタイムアウト時間を設定し直せばいい。 やり方は⇒https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/what-to-do-if-the-screen-turns-off-while-using-the-galaxy-phone/

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27633)
回答No.3

>スマホGalaxy ではわからないので型番を書きましょう。 例えば設定→ディスプレイで「画面消灯」って設定があればその時間設定を確認するとかでしょうか…

torahige1923
質問者

補足

型番 という項目は無く、 モデル名 モデル番号 シリアル番号 などがありますが、どれですか? モデル名ですか? シリアル番号などは個人情報に該当しませんか? あと、私の説明が舌足らずなのか、今のところ私の欲しい回答は皆さんから頂いておりません。 画面右のスイッチを押した直後、1~2秒間経つと切れてしまうのでもっと長くする設定はありませんか? という質問です。 1~2秒間であればそれは許容範囲でしょ! と言われてしまえばそれまでですが、なんかせわしくないですか?というのが私の不満な点です。 他の方が書かれてますが、点灯してから使用中に放置すると切れてしまうがその時間設定をしたいがどうすれば? という質問ではありません。

noname#259815
noname#259815
回答No.2

充電がされていない 充電残量が100%であっても寿命であれば100%とと表示され すぐに消えます。 充電池の寿命か故障です。

torahige1923
質問者

補足

別の方の回答にも補足しましたが、 買って半年の新品です。 元々、設定がありそうに思ったのですが、「設定」の中で私には見つけられなかったのですが…? 充電残量は100%です。 で、もうひとつ補足なのですが、 消える直前にスワイプすれば普通に開いて支障無く使えます。 私の目的は、1秒間で消えるというのを3秒間とかもっと長くしてほしいということです。 1秒間というのは、なんかせわしないというか…。 そんな仕様だと言われれば、これ以上の追及は意味無いことにはなりますが…。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.1

何年製か分かりませんが、電池の性能が落ちてきているのかも しれません。

torahige1923
質問者

補足

買って半年の新品です。 元々、設定がありそうに思ったのですが、「設定」の中で私には見つけられなかったのですが…?

関連するQ&A

  • 画面が消灯

    1分くらいで画面が消灯するように設定されてます。次に触る時にまた電源スイッチを入れてロック解除をしてからいじらなければいけないのが煩わしいです。スマホのMEDIASですが画面が消灯した後にすぐいじれるように設定できないでしょうか?

  • 照明回路の三路スイッチと自動消灯

    お世話様です。 照明で三路スイッチを2組使った回路があり、 これをある時間が来たらタイマなどで自動消灯したい。 且つ、消灯後に三路スイッチのどちらかからまた点灯できる仕組みを考えているのですがなかなか良いアイデアが浮かびません。 実際にこのような仕組みができるでしょうか? アドバイスいただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 4路スイッチの遅れ消灯

    照明の事で知りたいんですが・・・ 階段の電気と2階廊下ダウンライト2灯・1階廊下のダウンライト1灯を同時点灯するようにしたいんです。 スイッチは1階廊下周辺・2階に2ヶ所の4路スイッチにしたいと思っています。 そこで、お伺いしたいんですが4路スイッチで1階廊下のダウンライトのみ遅れ消灯にすることは可能でしょうか?

  • 照明のスイッチがもどってしまって消灯出来ない!!

    どこにでもある一般的な照明のスイッチ(松下電工製?)ですが(うまく言えないんですが、シーソーのように片方をパッチ!と押してへこましてつけたり、つけたり、消したりするスイッチです)、突然、押して消灯しようとしても押したスイッチが戻ってしまい、消灯出来なくなってしまいました。 中を開けて直したいのですが、感電とかが心配でやめました。しかし照明がつけっぱなしです・・・。電気屋さんにたのまないと直らないのでしょうか?出来ればすぐに自分で直したいのですが、どなたか直し方を教えて下さい!!

  • 4箇所で消灯できるスイッチの繋ぎ方を教えて下さい

    住宅の屋内配線で2箇所で消灯する3路スイッチの結線方法は解りますが 4箇所5箇所で消灯できる結線方法が解る方教えて下さい。また、3路用のスイッチ器具は有りますが4箇所5箇所用のスイッチ器具はあるのですか?よろしくお願いします。

  • アンドロイドスマホの画面を消灯させない方法あるの?

    アンドロイド11のスマートフォンを使っています。 スマホの設定で、 ディスプレイの項目の中の、 「画面消灯」、操作が行われない状態で、〇〇秒経過後画面オフ、という項目なのですが、 最長30分までとなっています。 電池が切れるまで、延々画面を消灯させたくないのですが、 何か方法はありますか?

  • モニターがすぐに消灯します

    モニターがすぐに消灯します。 具体的には、モニターの主電源をONにしたら、3秒間だけつくんですが、3秒後には消灯します(モニタの主電源はONの状態だけど、信号を画面に出力できない感じになる) そして、いったんモニタの主電源をOFFにし再びONにすと、また3秒間だけ映るのですが3秒後には消灯します。 モニタ自体の設定に3秒後に画面を消灯するなどの設定はないと思いますし、そのような設定はしていません。 D-SUB(アナログ入力)だけがおかしいのかと思い、試しにDVD-D(デジタル入力)でやっても変わりませんでした。 他のモニタにつけかえたら普通に映ったので、PCからの出力が悪いのではないと思います。 メーカー:Princeton タイプ:液晶モニタ(光沢有り) 型番:PTFBHF-22RW 2年半~3年前くらいに買いました。 モニタってこんなに早く壊れるものなのでしょうか? これはモニタの故障と考え、買い換えるしかないんでしょうか?

  • ホタルスイッチの原理

    スイッチ切で点灯、入で消灯は分かるんですが、 切で消灯、入りで点灯のホタルスイッチの原理 はどのようになってるのでしょうか?。

  • 玄関灯が自動点灯・消灯しなくなった

    夜になると自動点灯、朝になると自動消灯していた玄関灯が自動点灯・消灯しなくなりました。 なぜでしょうか?説明書を読んで色々やってみましたが、直りません。 壁のスイッチで操作すれば点灯消灯は出来ます。 使用して6年程度ですが、寿命でしょうか?

  • ワイドスイッチで、ONのときに点灯で、OFFのときには消灯するものって存在しますか?

    現在換気扇用として、パイロットスイッチを使っていますが、ONのときは赤で、OFFのときは緑が点灯します。 OFFのときは消灯しているほうが、混乱しなくていいので、もし、存在するなら、代えたいのですが。。。。 以前住んでいたところでは、私の希望するタイプのスイッチでした。ただし、ワイドスイッチではなく、パチンと音がする小さいタイプのスイッチでした。 今は、ワイドスイッチですが、電気工事屋に聞いたら、ワイドタイプのパイロットスイッチで、OFF時に消灯するものは無い、と言われました。本当ですか?

専門家に質問してみよう