無線LAN中継器購入を検討しています

このQ&Aのポイント
  • 我が家の離れの小屋に購入を検討している無線LAN中継器について、他社の無線中継器との違いや効果について教えてください。
  • ご利用の製品名・型番を教えてください。
  • お困りごとの詳細や現在の機器の状況、表示される内容について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LAN中継器購入を検討しています

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) 我が家の離れの小屋(3m位離れています)ように購入を検討しています。 無線LAN中継器に離れ家モードが付いている製品がありますが、他社の無線中継器と比べ何が違うのでしょうか?また実際に効果はどのくら位でしょうか? 導入された方がおりましたら、教え頂ければ助かります。 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

離れや別棟のテレワークに!安定しない通信速度を改善するWi-Fi環境の作り方 https://www.elecom.co.jp/pickup/contents/00073/ https://www.sourcenext.com/product/2000001250/ などを読まれてみるとか。

tedgo5
質問者

お礼

早速のご連絡頂きありがとうございました。 離れ家モードは電波法に準拠した製品であること理解しました。 なお、設置環境で左右されるとは思いますが、 実際に使用された方に、使用感を教え頂ければ、ありがたいです。