• ベストアンサー

HDDデッキ(HDD&DVDデッキ)買いたい!詳しい方お勧め機種を教えてー!!

THUBANの回答

• THUBAN
回答No.2

番組によっては、スクランブル(コピーワンスやコピーガード)がかかっているので、ビデオ編集機を使わないとDVDに複数焼いたりすることができない番組もありますよ。 このあたりは、もっと詳しい方からの回答を期待するとして。 ちょっと気になったのでコメントしました。

honey_sweets
質問者

補足

そうなんですか・・・ じゃあ、HDDデッキとDVDデッキを別々に買って、ビデオ編集機も買わなくてはいけないのかな。。。