• ベストアンサー

日経平均

日経平均いくらぐらいまでいきますか?

• andaz
  • お礼率2% (2/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アメリカがウクライナ戦争で兵器を売って儲かってるのでバブル状態になっていて、 アメリカの投資家が日本株を買っているので日経平均が上がっています。  この戦争が終わるまで上がり続けると思います。

その他の回答 (2)

• are_2023
回答No.2

10年以内に5万円まで行くと言ってる評論家がいる 私は年内に33,700円まで下がる事を期待してます

• SPROCKETER
回答No.1

10年間で5万円を超えるという予測がありますが、本当ですかね。もし、本当だったら、今が買いですが、現在の37000円でも髙過ぎるように思います。新NISAが売れて、株価が高騰しているのが原因のようですが、買うか、買わないかで迷っているところです。トランプが大統領に当選したら、株価が下落するとも言われていますので、難しいところですね。 このままバブルになれば良いのでしょうが、マイナス金利のままですし、地価高騰も起こっていないようで、マンション価格の高騰が始まったばかりです。金利が上がるまではバブルとは言えないでしょうし、円高にもならなければなりませんし、公共事業が増えるとか、内部留保をやめて設備投資ラッシュが起こらなければなりませんし、これからでしょうね。