• ベストアンサー

日経平均のリバウンドについて。

いつもgooの皆様にはお世話になっています。 長い間、調整してきた日経平均もやっとリバウンド体制に入っていますが、今回のリバウンドは日経平均で 15500をこえるでしょうか。 また、次の調整局面での底値はいくらぐらいを予想されますか。 出来ればその根拠も。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

おそらく、今回の短期リバウンドで15500は不可能だと思います。NY市場があと2日連続で200ドルずつ上昇でもしない限りは無理でしょう。 せいぜい15100-200程度が限界かと・・・ それよりも、やはりもう一度浅目の下値をつけに行く可能性が十分にあります。その場合には14500円(悪くても)で踏ん張れるかどうかがポイントでしょう。 14000円付近では、年金(orいわゆるPKO)などの長期資金が買いを入れてくることで、簡単に底割れしないことが判明しましたので、いずれにしてもNY市場で余程の暴落がなければ、次の底は14500(SQ値付近)だと思います。つまり、様々な悪条件が全部重ならない限り14000割れは無くなったと見るのが良いと思います。

ichigobunn
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 >短期リバウンドで15500は不可能だと思います。 >やはりもう一度浅目の下値をつけに行く可能性が十分にあります。 >全部重ならない限り14000割れは無くなったと見るのが良いと思います。 若輩ながら(株の経験上だけですけど^0^;)私もそんな気がしています。 次の底値でいかに買うかということですね。逆バリです。

その他の回答 (1)

回答No.1

週刊ポストとか見ると、今回外資のヘッジファンド かが、東証から資金を引き上げる前に 高値で空売りを仕掛けて、その後資金を引き上げたので、今回のリバは、その買戻しらしいですね。 ですが、別のHPによると、第二波の急落もあり得る ということらしいので、簡単には15500までは 行かない可能性もあります。 どうなるかは予測不可能ですが、NYには連動している ことは確かだと思います。

ichigobunn
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 >第二波の急落もあり得る >NYには連動していることは確かだと思います。 今後の動きを見ていきます。