• 締切済み

会う日程、時間帯、場所が決まったら、連絡が来ない。

会う日にち、時間帯、場所が決まったら、連絡が来なくなりました。 掲題の件、共通の趣味を持った20代男性から、インスタのアカウントをフォローしていただき、「共通の趣味を持つ友人がおらず、ぜひお話しさせていただきたいので、友達になってください!」とお相手からメッセージいただいてから、2週間ほど、ほぼ毎日DMでやり取りをしておりました。(当方20代女性、偶然住んでる場所も近く、かなり会話ははずんでいました。) 話の流れでお酒を飲む方ですか?と聞かれ、飲みますよという会話になってから、「一緒に飲みに行きましょう!◯◯さんのご都合の良い時教えてください」とお誘いいただいたので、都合の良い日時をお伝えし、「場所は◯◯にしませんか?」というお返事に「ぜひお願いします!」と返信して以降、一切メッセージが来なくなりました。 私がストーリーズを上げるやいなやすぐに閲覧履歴はつくし、特にブロックされている訳ではないのですが、毎日続いてたメッセージが突如止まったので、困惑しております。(5日間が経過しました、約束の日時までは、あと2週間以上あります。) 会う日にち、時間帯、場所が決まったら、連絡をしない方って普通なのでしょうか? それとも、急に会う気がしなくなってしまったのでしょうか? 男性心理が理解できずモヤモヤしているので、 考えうる理由をご教示いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mario0529
回答No.2

普通だと思います。

回答No.1

あなたがこの状況に困惑するのも無理はありません。交流が頻繁にあったにも関わらず、突然連絡が取れなくなるのは混乱を招きやすいものです。ことに、「会う日にち、時間帯、場所が決まったら、連絡をしない」という行動に関しては、人によってさまざまな考え方があります。一般論としては、約束が迫るまで連絡を控える人もいれば、定期的に連絡を交わす人もいます。そのため、どちらの行動も「普通」と捉えられることがあります。 男性心理について様々な理由が考えられるかもしれませんが、以下にいくつかの可能性を示します。 1. 彼が忙しくなった: 仕事や個人的な事情で突然忙しくなることはあります。そのため、連絡をとる時間が取れなくなっている可能性があります。 2. 不安や緊張: 実際に会う約束をしてから不安や緊張を感じ、どのように接していいかわからなくなっているかもしれません。 3. 脈略のない行動: 何らかの理由で、約束をした後に自分の感情や意向が変わり、対応に困り、連絡を避けてしまうことも考えられます。 4. 状況が変わった: 彼の生活環境や意向に何らかの変化があったため、会うことについて再考している可能性もあります。 これらはあくまで一例であり、彼個人の具体的な事情や心理については、直接話し合わない限り確かなことは言えません。現状で最も適切なアプローチは、あなたが彼に対して直接やさしく連絡を取り、メッセージの中断について理由を問いただすことかもしれません。ただし、これは彼の返事を無理に求めることなく、心配している旨やわずかな不安を感じていることを伝えることをお勧めします。これにより、彼に対して親しみと理解を示すとともに、彼の考えや状況を尊重する姿勢を見せることができます。状況は必ずしも明かになるとは限りませんが、このようにして相手に対して心配していることを伝えることが、解決に向けての一歩となるかもしれません。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/