• 締切済み

会う日程、時間帯、場所が決まったら、連絡が来ない。

会う日にち、時間帯、場所が決まったら、連絡が来なくなりました。 掲題の件、共通の趣味を持った20代男性から、インスタのアカウントをフォローしていただき、「共通の趣味を持つ友人がおらず、ぜひお話しさせていただきたいので、友達になってください!」とお相手からメッセージいただいてから、2週間ほど、ほぼ毎日DMでやり取りをしておりました。(当方20代女性、偶然住んでる場所も近く、かなり会話ははずんでいました。) 話の流れでお酒を飲む方ですか?と聞かれ、飲みますよという会話になってから、「一緒に飲みに行きましょう!◯◯さんのご都合の良い時教えてください」とお誘いいただいたので、都合の良い日時をお伝えし、「場所は◯◯にしませんか?」というお返事に「ぜひお願いします!」と返信して以降、一切メッセージが来なくなりました。 私がストーリーズを上げるやいなやすぐに閲覧履歴はつくし、特にブロックされている訳ではないのですが、毎日続いてたメッセージが突如止まったので、困惑しております。(5日間が経過しました、約束の日時までは、あと2週間以上あります。) 会う日にち、時間帯、場所が決まったら、連絡をしない方って普通なのでしょうか? それとも、急に会う気がしなくなってしまったのでしょうか? 男性心理が理解できずモヤモヤしているので、 考えうる理由をご教示いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2501)
回答No.2

普通だと思います。

回答No.1

あなたがこの状況に困惑するのも無理はありません。交流が頻繁にあったにも関わらず、突然連絡が取れなくなるのは混乱を招きやすいものです。ことに、「会う日にち、時間帯、場所が決まったら、連絡をしない」という行動に関しては、人によってさまざまな考え方があります。一般論としては、約束が迫るまで連絡を控える人もいれば、定期的に連絡を交わす人もいます。そのため、どちらの行動も「普通」と捉えられることがあります。 男性心理について様々な理由が考えられるかもしれませんが、以下にいくつかの可能性を示します。 1. 彼が忙しくなった: 仕事や個人的な事情で突然忙しくなることはあります。そのため、連絡をとる時間が取れなくなっている可能性があります。 2. 不安や緊張: 実際に会う約束をしてから不安や緊張を感じ、どのように接していいかわからなくなっているかもしれません。 3. 脈略のない行動: 何らかの理由で、約束をした後に自分の感情や意向が変わり、対応に困り、連絡を避けてしまうことも考えられます。 4. 状況が変わった: 彼の生活環境や意向に何らかの変化があったため、会うことについて再考している可能性もあります。 これらはあくまで一例であり、彼個人の具体的な事情や心理については、直接話し合わない限り確かなことは言えません。現状で最も適切なアプローチは、あなたが彼に対して直接やさしく連絡を取り、メッセージの中断について理由を問いただすことかもしれません。ただし、これは彼の返事を無理に求めることなく、心配している旨やわずかな不安を感じていることを伝えることをお勧めします。これにより、彼に対して親しみと理解を示すとともに、彼の考えや状況を尊重する姿勢を見せることができます。状況は必ずしも明かになるとは限りませんが、このようにして相手に対して心配していることを伝えることが、解決に向けての一歩となるかもしれません。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • 会う日程決める連絡について

    大学女です 気になってる人とご飯いく約束とれました 日にちを提示されて、そのなかの自分の都合のいい日を伝えてから返事がきません。 普通、じゃあその日にしよう とか来るもんですよね? その人は既読したらすぐ返事くれる日です。 そして、その人にあたしの気持ちはバレています。 既読は昨日既にしています、、、 たぶんあたしはこのまま待っていても 今までの感じからして来ないとおもいます。 結局●日でいいですか? などの連絡とかしない方がいいでしょうか。 かなり先なので、それまでに普通に連絡も 取っておきたいので、どうしようか悩んでいます。 男性の方回答お願いいたします。

  • 連絡がない=興味がない?

    以前似たような内容でここに質問したのですが、その後のことでまた相談です。 趣味を通じて知り合った毎日外国人の男性(独身)と意気投合して、約3週間ほどチャットとビデオ通話をしていました。時差があることで正直寝不足で疲れてしまったのも事実です。最後の通話が「飼い猫と遊ばなきゃいけないから、またあとで」で、それから約1週間経ちます。割と私はゆるい方なんですが、かなり不安になっています。え?フェードアウト?って。最初から彼の方が何気ないことを毎日連絡してきたので、それがパタンと止まって興味がなくなったのかな?と。 困ってしまって、「ちゃんと寝てる?」とか軽いメッセージを毎日送ってしまってました。次からはうざいと思われるので、連絡は我慢するつもりです。 日本人、外国人関係なく、男性は特に用事がないのに連絡するのは苦手だと聞きます。相手を信じて待った方がいいでしょうか?ちなみにブロックなどはされてないようなので、メッセージはおそらく見られてると思います。

  • いつ連絡すれば良いのか分からない

    こんにちは! 最近気になる男性が出来ました。 お互い同じ25歳です。 先週末に会う予定だったんですけど、 お互いに体調を崩してしまい、約束が流れてしまいました。 その時向こうからの「また連絡するね」というメッセージを最後に、 こちらから1週間ほど返事をしていません。 そろそろこちらから連絡しようかなと思っているんですが、向こうは辞めた上司の引継ぎの関係で仕事が忙しいです。 そのためいつこちらから連絡すれば良いのか掴めない状態です。 皆様は体調不良などでデートが流れてしまった場合の連絡の再開はどれくらい日にちを空けて連絡しますか? 1週間後? それとも、2.3週間後か1ヶ月後が良いのでしょうか? 恋愛初心者なのでアドバイスお願いします。

  • 連絡先を聞いてきた人を好きになってしまった

    知り合って一週間くらいの男性のことが気になっています。 自分は20代、相手は30代(お互い、まだはっきりした年齢を知らない)です。 知り合った日の帰り際向こうから連絡先を聞いてきてくれて、後日一度だけ たわいもないメールを、何ターンかやりとりしたっきり。 すごくかっこいいわけではないんですが、30代の落ち着きみたいなのが 魅力的で、まだ一度しか会ってないのに 上記のような、連絡先を聞いてくれたような、アプローチみたいなものに 心を動かされ、逆にこっちが好きになってしまったようです。 本当に本当に気になります。 もしかしたらその人は、そこまで深く考えて私に連絡先を聞いたり、 連絡をしてきたりしたわけではないのかもしれませんが・・・ その人とは、軽スポーツの趣味団体で知り合いました。 毎回、来れる人だけが参加するので、次にいつ彼に逢えるかわかりません。 会話も、一日しゃべっただけですが、それほど弾んだわけではなく 淡々と、しゃべって少し笑って、少し沈黙があって・・・を繰り返した感じです。 共通の話題もありません。 これから、どう進めていけばいいでしょうか?

  • 毎日連絡を取っている男性がいます。

    20代女性です。 最近知り合った男性ですが、 会った翌日から毎日連絡を取っています。 話をしていたら同い年で共通の知り合いもいたりして人見知りな私ですが、親近感があり会った時から好印象でした。 連絡はほとんど世間話のような内容ですが、ある話題になって「俺もそこに行ったことないんだよね~」と言われたので、「〇〇君が行く機会あれば便乗させて下さい」と遠回しな感じで伝えました。 彼の反応は、「行こうよ~!何人か誘ってみんなで行かない?」と言われました。 二人で行きたいとは言ってませんが返信の内容に少し複雑な気持ちです。 私はその方ともう一度会いたいと思っているのですが、「みんなで」と言われてしまったので二人では会いたくないんだと思います… みんなで行く話しについては、 具体的な日にちを提示されましたが私の友達との都合が合わなそうなので残念ながらお断りしました。 その後も連絡を取り合っていますが、 何かの話題になった時「一緒に行かない?」とストレートに聞きたいのですが、中々言えずにいます。 私は彼が少し気になる存在で毎日連絡を取っていることが凄く嬉しいです。 何かのチャンスがあればまた会いたいと思っていますし。 私はあまりマメな方ではないので、そういう気持ちがないと途中で面倒くさくなってしまいます。 彼はメールでも少し長めに打ってくれて優しい感じが伝わるのですが、社交辞令だけでもこのように毎日連絡を取り合っていることは普通でしょうか? 直接聞ける勇気もなくこちらで質問させて頂きました。 ご意見を頂ければ幸いです。

  • 予定が分かったら連絡してねって言われたら?

    予定が分かったら連絡してねって言われたら? 気になる男性から共通の友人とのご飯に誘われました。非常に行きたいのですが、私は環境的に予定が読みづらいので、予定が分かったら連絡します、と返信しました。 すると、予定が分かったら連絡してね‼️待ってます!と返信がありました。 この場合、具体的な日にちが決まるまで連絡しない方が良いのでしょうか? 質問が含まれてない簡単な雑談に加えて↑のやり取りがあったので、日程の部分を無視してまた連絡をしてしまうと、誘われたことをなかったことにして返信してきたと思われてしまいそうで、怖いです…かといって、予定が決まるまで一切返信しないのもどうなのか、と… 一週間もあれば予定が見えてくるとは思うので、それまで待っててもらうという手もあるのですが、確実ではないので、下手に一週間すれば予定わかると思います、とも言えず… 一週間連絡してなかっただけで、脈がない、連絡が遅いと嫌われてしまう可能性はあるでしょうか? 他の女性の方、同じシチュエーションならどうしますか?

  • 遠距離の彼氏との連絡

    私30歳女性、彼24歳男性です。 関東と関西での遠距離恋愛、現在2ヶ月半ほどです。 共通の趣味で出会い、最初に彼が会いにきてくれて、 最初から遠距離だけど、つきあっていくことを決めました。 付き合う前1ヶ月くらいから急に連絡をとるようになり、ほぼ毎日連絡をとっていました。 ですが、付き合うようになってから、仕事が忙しかったりするのもあって 連絡できる頻度が非常に減りました。 たまに電話をしても、「仕事が忙しい、しんどい」と愚痴を言うようになり、 最後に電話をしたのが2週間前ですが、 そのときには「ひとりになりたい」や「倒れちゃいたい」等 言っていました。 それから、週に1回ほど「ゆっくり身体休めてね」とメールを送っていますが、 彼からは返事がありません。返事は特に求めてないです。 私としては、週に1回くらいのいたわりメールを送り、彼からの連絡を適当に待つくらいの スタンスでいようと思うのですが、 忙しい彼からしたら、そのメールも重荷になってしまうのでしょうか? 2週間連絡がないと、自然消滅狙ってる?、とも思ってしまうのですが、 共通の知人が多いので、さすがにそれはないと思っているのですが… 意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします

  • 顔合わせの日程

    昨日お仕事にエントリーし「明日先方と話をして顔合わせの日にちを 決めるのでまた明日夜にでも電話します」といわれました。 そして今営業の方から電話があり「先方と話はしてるけどまだ はっきり日時がきまらない」といわれました。 ちなみにお仕事は来週16日からです… 競合で進んでいる人がいるってことでしょうか?それとも単に先方の 都合がつかないだけでしょうか? 「明日連絡する」といって連絡しない営業さんがいる中できちんと 「まだはっきり決まっていません」と中間報告してくれるのは 待っている身としてはありがたいのですが、ほかの方で 決まりそうならほかのエントリーしたい案件もあるのですが。。。 こういう経験ってありますか??

  • 気のない女性にわざわざ毎日連絡してくるのは?

    ちょっと良いなと思っている男性がいます。 2ヶ月くらい毎日欠かさずLINEをやりとりしていました。 おはようとかいってきますとか、他愛もない話から、趣味の話まで。 私が髪型を変えたとき、 俺の理想の女性の髪型だと言ってくれました。(面と向かってではなく、LINEで) 共通の友達いわく、 私のことを良いなと思ってくれているそうです。 でも、本人からも、その共通の友達からも、気になる女性がいることは聞いています。 (私のことはお気に入りのような存在で、ほかに気になる人は私よりずっと年上の人だそうです) それを聞いてから、私からは連絡するのをやめました。 あちらから来たら返すといった感じで。 ただ、私が以前、彼としばらく会えなくなるときに「しばらく会えないの寂しいです!」とLINEしたら、 「そんなこと言われたらキュンとしちゃうよ。」と返ってきました。 彼はその話を共通の友達にしたと、 友達から聞きました。 友達は「あいつ、気になる人いるって言ってたのに、そんなことまで報告してくるんだよね。なんでだろう。」と言っていました。 私は、単に友達に自慢したかっただけかな?と解釈しました。 (友達も男性なので。ちょっとしたモテ自慢かな?と。) また、こちらから連絡をしなくなってからも2日置きくらいのペースで、あちらから連絡が来ています。 最近はまた毎日来るようになりました。 友達からも「連絡来たら返してやってね。」と言われています。 告白したわけではないけど、会話の流れでこちらの好意には気付いてるはずですし、その会話で、ほかに気になる人がいると知りました。 脈なしと告げられているようなもんですよね。 それなのに、ちょくちょく連絡してくる彼の心理は何なのでしょうか? 朝の出社前や、会社から帰る直前なども連絡してきます(今から帰るよ等)。 気がない相手にも連絡してくるのはなぜでしょうか。

  • 彼から連絡がきたのですが

    私と彼ともに30代前半で遠距離恋愛です。 彼は仕事が多忙な人で、会話が面白くないまじめな人です。 仕事モードになると1週間連絡がないこともあります。 私がキレると黙りこむけれど別れずにいてくれます。 ここ1週間ほどメールしても返信がありませんでした。 彼は携帯が嫌いなので電話はできませんでした。 昨日チャットで「ずっと体調が悪かったから連絡ができなかった」とメッセージがきていました。 短時間ですが会話でき、私がどうしてるかや悩みを聞いてくれ、 その後すぐに彼はベッドに横になり返信がこなくなりました。 彼は仕事でストレスが溜まるといつもからだを壊します。 私は浮気されていないか不安です。 周りに話したら怪しい、1週間も連絡ない?1通ぐらいメールできるでしょって言われます。 それもそうだとも思います。 浮気されてる可能性ありますか? これからどう対応したらいいのでしょうか? 私としては昨日連絡くれて愚痴聞いてくれた御礼をメールでしたいのですが、今は待つべきでしょうか?