- 締切済み
ARROWS Tab Q507/PE
ARROWS Tab Q507/PE Wi-Fi接続について 3年ほど使用していなかったのですが、久しぶりに使用しようとするとWi-Fiが接続できません。 「利用できるネットワークの表示」の一覧に、接続したいWi-FiのSSIDが出てこないのです。(他のSSIDは20〜30個表示されていますが、知らないWi-Fiばかりです)接続したいWi-Fiは家庭用のもので、スマホや他のパソコンは問題なく接続できています。 •パソコンの再起動 •Wi-Fiルーターの再起動 •ネットワークのリセット •トラブルシューター •「ワイヤレスネットワークに手動で接続します」からの手動入力 思いつくこと、YouTubeなどで書かれてあること、いくつかやってみましたが効果ありません。 なにか原因や改善策がわかれば教えていただけると幸いです。何卒よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15940/30551)
https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/arrowstab/1708/q507pe/ https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/arrowstab/1708/q507pe/spec.html こちらですか。 IEEE 802.11a/b/g/n/ac準拠(5GHz帯チャンネル:W52/W53/W56)、 Wi-Fi®準拠 となってますね。 書かれている状況だとルーターに何か問題がある?って気もしますね。 Wi-Fi6ルータに接続できない時はIntel無線LANドライバを更新 https://hiroyama.info/2021/03/13/wifi6-intel-trouble/ みたいな問題がありましたね。 https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/index_pennote.html からQ507/PEで辿っていくと インテル(R) 無線 LAN WiFi ドライバー https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=1&driverNumber=E1032212 と言うのはありますね。その中にも ◇V19.51.29.1 1) Wi-Fi 6対応アクセスポイントと接続できない場合がある問題を修正しました。 と言うが記載されているのでドライバのバージョンを確認して見るとか。