• ベストアンサー

いつまで円安が続きますか?

一昨年から続く円安ですが、一体いつまで続くと予想されますか?まだこういった円高は1〜2年じゃなく4年ぐらい長い目で見るべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.3

今年、トランプ氏が再当選して大統領になったら、米国第一主義の大統領ですから、米国産業に不利な条件は全て変えるでしょうから、円安をやめて円高になるように誘導するでしょうね。来年から円高になると思います。日本株が下がるという予測もあります。 もっとも、円高が原因でバブルになる可能性があり、米国企業の買収や土地不動産の買占めが起こるかもしれませんね。1ドル=100円を割るような円高だったら、そうなるでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

今を円安とみるか正常と考えるかですな

• 4500rpm
回答No.1

現政権に裏金出してるトヨタなどの輸出企業の要望によって、しばらく続くと思います。