• ベストアンサー

数学関係の方

40代前半で、大学の数学科に行くことに意味はあると思いますか? (つまり今やっている仕事は辞めて)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

各自の人生の中での大きな変換点は人それぞれで異なると思います。 自分のしたい事 経済的な条件 周囲、家族に関する条件 などを考慮して可能であれば自分のしたい事が優先できれば最高です。 あなたのしたい事=大学の数学科で数学の勉強、研究 であるならあなたにとってたいへん意味のあることだと思います。 それがあなたのスキルアップになり、仮に次の仕事で生かせるとしたら さらに有益な行動であると思います。それが趣味の範疇だったとしても あなたにとっては幸福なのでは。でも周囲の人への影響も十分に考慮 して決めることをお勧めします。もし、家族も無く天蓋孤独なら自由気ままにできますね。

その他の回答 (3)

• PEQ4az
回答No.4

無いと私は思う。 本当は逆で、○○という意味があるから仕事辞めて、数学科へ行く。となるものだから。

• takochann2
回答No.3

何に意味があるかはあなたの考え次第です。他人には分かりません。

• kairibaka
回答No.2

50代前半おっさんです 一度きりの人生です。好きにやればいいと思います。 「意味がある、ない」なんて、誰が決めるのか?です。 ただ、 50代まで婿入り先の家業を務めあげて、子供に世代交代して引退して、そこから学問の世界に入りなおして、若い人たちに頭を下げ教えを請い、学び、最後には日本地図を作り上げた「伊能忠敬」って、本当に偉いなあ、と思います。 今のご質問者様は、それとはかけ離れていますね。