• ベストアンサー

トレンドやおすすめの変化激しすぎる!

トレンドやおすすめ、人気な物などがとんでもないスピードで変わりすぎています ○○面白いよね~ってなった1週間後にはもう別の物が話題になったりします もうちょっとそれを堪能したかったのに、 なんでこんなに次々と入れ替わっていくのでしょうか? 若者な僕でもさすがについていくのは厳しいです あとtiktokもやばい、若者がすっごい短い動画を次々とスライドして見ていってますが、脳がパンクしそうです 僕は今でもyoutube派です

• jihadX
  • お礼率100% (746/746)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

商売人がもっと売り上げを伸ばしてお金を儲けたいからです。 例えば衣類などのファッションはファッションメーカーが「今年の色は〇〇」と決めて製品を売り出します。 シャーロックホームズはご存じでしょうか。イギリスの小説家の中のキャラクターで 道を歩いている人を観察しただけで その人の職業などを当ててしまいます。 それは当時の人々は着た切り雀だったからわかるのです。 通勤も職場でも毎日同じ服装をしていたから 擦り切れているところをみつけたりして職業を当てることができたのです。 ところが現代は 次々と新しい衣服を買わせるために流行というシステムを作り出しているのです。 流行=トレンドです。 アニメでは サザエさんのように長年続いているものもありますが 新作は1クール12話前後が一般的になっています。1クール3か月です。 原作が長期連載の場合 アニメにするのも長く続けたいと思っても 必ずヒットするかどうかわかりません。だからとりあえず1クールだけ作って様子を見る。視聴率が良ければ続けてもいいのですが 続けるには 作る人が必要です。続けられるかどうかわからないのに 制作会社に予約しておくわけにはいかないので どうしても間が空いてしまいます。 すると半年とか1年 さらにその先に続編ということになってしまいます。 その間に他の作品がヒットしたりして埋もれてしまうこともありますね。

jihadX
質問者

お礼

金が絡んでましたか