• 締切済み

ラブコメマンガに描けるパロディネタを大募集!

ラブコメのマンガを描いているのですが、コメディ要素として、ネットやマスコミで話題となった話題のパロディを入れようと思っています。 youtubeで面白いと人気になった動画でもいいですし、ネットメディアで話題となった面白ネタの話題でもかまいません。 条件としては、多くの人が知っていてある程度有名なものです。古いネタでもOK。 例えば下記のようなネタや動画です。 https://youtu.be/tIHllOlqGv0 http://netgeek.biz/archives/76215 ストーリーと関係なく、人気のネタのパロディをマンガの中に入れたいのです。 マンガは商業出版を目指しております。実際にみんなが雑誌など本屋でも目にすることができることを目指してがんばります。 たくさんのご応募おまちしています。 どうぞよろしくおねがいします!!

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

椎名高志先生、ゆうきまさみ先生はそういうのが上手いと思います。 GS美神、究極超人あ~るではパロディネタ満載の回がたくさんあったと思います。 あ~るでは作中で「CMネタはすぐ風化する」と台詞にあり、コミック化されたときにページの隅に「ほ~ら風化した」と書かれていたりしますw YouTuberとか、ネットの一部で物凄く補題になったものとかではなく、時事ネタと言われるものの方が風化しにくいと思いますよ。

回答No.1

うる星やつらのパロディネタを参考にしては如何でしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=IuRW8Z_rSwk

関連するQ&A

  • ラブコメ 漫画

    ↓こんな漫画探してます、お勧めあったら教えてください! 1、ラブコメ 2、主人公(男でも女でも有)が恋した相手は人気者であると○ 3、主人公が高校生くらいの学園ものであると○ 4、主人公がモテたり、主人公のとりあいになるのはNG 5、ファンタジーなどはなく、現実的なものが○ 6、キュンってするもの(笑)がよく、いじめ・血縁関係での恋愛・妊娠問題・死ネタ・途中で友達とか恋人が転校してしまうなどのあまりにも切ないものはNG 7、ハッピーエンドが◎ 8、20巻以下がいい。(1巻のみでもOK) 条件が多くてすみません! 1・4・6・7がそろっていれば、あとは別に無視して下さっても大丈夫です。 また、こんな条件関係ないってくらいお勧めのラブコメ漫画があったら教えてください!

  • 2010年代最高のラブコメ漫画を教えて下さい。

    お世話になります。 2010年代(つまり最近5年間)でおすすめのラブコメ漫画を教えて下さい。 少年誌・青年誌で人気の作品がありましたらご教授いただけますでしょうか? 少女漫画でも良いですが、出来れば心象風景に走り過ぎない、 ちゃんとコメディパートもある作品を希望させて頂きます。 できればエロ要素は無いほうが助かります。 私見、趣味で結構ですのでお気軽にお願いします!

  • 日本の漫画の翻訳ってどうなってるの?

    近頃日本の漫画が海外で人気で漫画好きな私にとってとてもうれしいのですが、日本人にしかわからないようなネタやパロディ、セリフがたくさんある漫画の翻訳がどうなっているのかとても気になります。 例えばジャンプで連載中の「銀魂」の中には、たまさん編の冒頭のナウシカのBGMや梅宮たつおのパロディなどなどあげたらきりがない…。 そういうのって翻訳はどうなっているんですか?銀魂はそれこそ元ネタがわからないと笑えないのに海外からファンレターが来ているようなので海外の人にウケていると思うと不思議です。 疑問に思ったので詳しい方お願いします。

  • 黒子のバスケって人気なの?

    某脅迫事件で話題になった漫画?らしいですが マスコミはこの事件のニュースを報道するとき必ず「人気漫画」と頭に付けます 私は正直この事件が起こるまで黒子のバスケなる漫画(もしくはアニメなの?)を知りませんでした もちろん私が知ってたから人気 知らなかったから人気じゃないということではないですが ワンピースやドラゴンボールの様な感じで知ってるものではありませんでした 正直人気漫画なんですか?

  • 無名の漫画が小説化などになることはありうるんでしょうか?

    有名でブランドで人気のある漫画しかアニメ化や小説化したりしないものなんでしょうか? TVゲーム原作やパソコンゲームの原作からアニメ化というのは沢山あるんですけど無名の漫画は感心が皆無なんですかね? 無名であってもネット上では色々と騒がれている漫画は結構あります。2チャンネルとかでも話題になってたりもします。 そういった漫画などには未来性は絶望的なんでしょうか?もう少し希望の光を当てるべきなんではないかと思うんですが。

  • マンガ「ヒミズ」について

    最近、古谷実 原作のマンガ「ヒミズ」が映画化され話題?となってますが、 こちらの原作のマンガの内容(といってもネタばれではなく・・・)教えてください。 というのも、私は怖いものホラーとかお化けとかが苦手なのですが、このヒミズを読んでみたいと 本屋へいったところ、表紙を見てひいてしまい帰ってきてしまいました。 その後、ネットで色々と調べているのですが、どうもイメージがつかめず質問をさせて 頂いた次第です。 難しいとは思いますがこれから読みたいと思っているマンガなので、ネタばらしなどなく どんなマンガなのかにすいて教えてください。 ホラー的や、幽霊、妖怪、お化けなどの怪談調の・・・とか、そういったジャンル的な要素について教えていただければ幸いです。 怖さは人それぞれに感じ方は違うので難しいとは思いますがよろしくお願い致します。 ・・・ドラマ性・・・サスペンスなど、どろどろとした怖さは平気です。

  • 鳩山首相、中東でも信頼を損なった、との噂について

    http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51531026.html ここの記事で、鳩山首相が友人の岩國氏を派遣し サウジアラビア側から見放され 皇太子殿下や福田元首相が築き上げた人脈等が失われた。 (>>47にありました) とありますが、これは本当のことかはわかりますか? 私たちはこのような情報や>>12にある http://electronic-journal.seesaa.net/article/112214327.html このような情報はマスコミから入ってこないわけですが これはでっちあげなのでしょうか・・・ マスコミが取り上げないということは、さほど問題ない。 ということなのでしょうか?

  • 『スクールランブル』って、どんな漫画?

    どーも。cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。え~と、およそ8ヶ月ぶりの質問になりますね(笑) 前の質問には回答が一つも集まりませんでしたので(笑)、書き直してみました。 ■「『スクールランブル』って、どんな漫画?」  このように聞かれたら、皆様はどうなされますか? 次の(1)~(12)のなかから、お選びください。 (1)女の子の日常を楽しむ漫画(女の子視点で物語が進んでゆくので) (2)女の子の駆け引き漫画(心理描写が上手いと思うので) (3)恋愛・ラブコメ漫画 (4)ギャグ漫画 (5)ドタバタ学園漫画   ↑体育祭編(燃え漫画?)、サバゲー編、文化祭編などなど (6)萌え漫画 (7)ヤクモンのコスプレに萌える漫画 (8)高野ねぇさんのスクール水着に萌える漫画 (9)萌えっポイ絵柄なのに、萌えっポクない漫画   ↑エッチぃシーンも少ないですし…(笑) (10)同人誌のネタにされやすい漫画 (11)どんどん迷走しつつある漫画 (12)その他(具体的に) なお私は、(1)(2)(11)が当てはまるんじゃないかなと、かってに思ってます(笑) 皆様は、どう思われますか? ※最近、『スクラン』について色々と悩んでいるため、このような質問をさせていただきました。この質問を締め切る際に、その悩みの内容を書こうかと思います。ただし、お礼は水曜日以降になるかもしれません。 ■『スクラン放送室』  http://www.school-rumble.net/

  • 漫画製作中の状態をネット配信する問題について

    まだデビューしていない漫画家志望の方が、 その漫画を描いている様子を動画配信サイト(生放送の)でネット放送し、 のちのちその漫画作品を投稿して賞などを取って雑誌に掲載される場合 その過去に動画で配信していた漫画の様子やネタなどはどう扱われるのでしょうか? 著作権などに後から問題として出てくるのでしょうか? もちろんプロになってからは問題がありますが、 まだデビューもしていない、どの出版社とも契約なども 交わしていない方の場合、のちのちの問題としてどうなるのか、 もし出版社の方がおりましたらぜひとも聞いてみたいと思い 気になったので質問させていただきました。

  • いじめ問題。旭川事件その後。

    こんばんは。 満月は楽しまれてますか。 ムーンチャイルドのわたしは影響を受けます。 何かしら世の中の為にと思います。 旭川のいじめの事件を昇華できずにいました。 いじめはネットでは解決できないとこともあると思います。 そしてマスコミではギャラクシー賞の動画がありました。 OKWAVE の皆様はいじめ解決にはどのようなご見解でしょうか。 お伺いします。 https://youtu.be/6ERDekJVHzk